Date: 2010年10月25日

【つくば近辺のお店】餃子どん・まっちゃん 桜へ移転

餃子どん・まっちゃん

学生時代から長きにわたって愛好してきた
天久保1丁目の餃子屋さんが桜へ移転することになりました。
10月24日が旧店舗での最終営業日ってことで
青空マルシェの後に行きました。

大好きな『餃子麦とろ定食』は
でっかい餃子3~5個(選べる)に麦とろご飯がついて、
お値段も650円~。量・質の割にかなり良心的です。

餃子は手づくりで巨大、1個10センチくらいあるかなあ。
野菜たっぷり、もちもちですっごく美味しいです。
それが、特製のタレでつけ焼きにされて熱々で運ばれてきます。
※写真がないのは、撮ったら松ちゃん怒りそうだからw

ちなみに、3個定食だと、女性は600円にしてくれます。
きっとご飯の量が男より少ないからだろうけど
(自分で好きなだけ盛っていいルール)
私の食欲は男並みなので、
いつも悪いな~と思ってます。(笑)

以前、レストランの仕事をしていた関係で
学生の頃よりだいぶ舌は肥えたつもりなんだけど、
ここの味は変わらず大好き☆


移転後の新しいお店は、桜のまるもの隣だそうです。
地図からすると、たぶんハンバーガーのHi-5さんの隣あたりかなあ。
今まで隠れ屋的っていうか、学生のみぞ知るみたいな
雰囲気があったのだけど、有名になっちゃいそうで
古い常連としては嬉しいような寂しいような。

11月7日くらいにはオープンできんじゃねー
ぐらいのけっこう適当なことをおっしゃってました(笑)
ただ保証はできないとのこと。
前を通る方は、ちょっと気にしてみてください(^^)

ウチは夫婦でかなり好きなので、オープンしたら
すぐ行くと思います☆

このへん

大きな地図で見る

WebMoney ぷちカンパ

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・

つくばの移動カフェ もっくんカフェ
http://ameblo.jp/colomockle/

火・水・土・日:クレオスクエアQ't
木・金    :乗馬クラブクレイン茨城

にて営業中☆

連絡先:mokkun_cafe@yahoo.co.jp

もっくんカフェのツイッター
http://twitter.com/mokkun_cafe

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・

よっちゃんの絵画ブログ 「川村宜央の手づくり絵本」
http://okokekukukukuku.blog133.fc2.com/

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・

つくばのスピリチュアルヒーリングルーム Atelier Pallete -パレット-
http://atelierpallete.web.fc2.com/index.html

火曜~金曜 9:00~20:00 順次ヒーリングセッション受付中☆

ヒーラーブログ:http://atelierpallete.tsukuba.ch/
ヒーラーツイッター:http://twitter.com/Healer_mokkun



同じカテゴリー(つくば近辺のお店)の記事画像
移動カフェ CAFE SAN SIRO さん
【つくいち記録】スガヤコーヒーさんのカレー
バレンタインデーギフト☆ ご予約受付けます
バイゲツカフェさん@ひたち野うしく
ごきげん野菜
火曜日はテクノパーク桜 / イオンつくばのピッツェリア
同じカテゴリー(つくば近辺のお店)の記事
 移動カフェ CAFE SAN SIRO さん (2014-04-22 08:00)
 【つくいち記録】スガヤコーヒーさんのカレー (2014-02-03 22:42)
 バレンタインデーギフト☆ ご予約受付けます (2014-01-26 00:21)
 バイゲツカフェさん@ひたち野うしく (2014-01-15 17:49)
 ごきげん野菜 (2013-06-04 15:52)
 火曜日はテクノパーク桜 / イオンつくばのピッツェリア (2013-03-26 11:58)
Posted by もっくん at 23:36│つくば近辺のお店