Date: 2011年01月20日

【つくば近辺のお店】自然農野菜&有機野菜 近江屋商店

つくいちでお付き合いのある、雑草屋さんのスタッフさんが
去年の11月末に、つくば市松代に自然農野菜と有機野菜のお店をオープンしましたにこにこ

その名も、『自然農八百屋 近江屋(おうみや)商店』

つくば 近江屋商店

松代といっても広いですが、
クーロンヌや海とう島、花まさなどがある通りから、
ちょっと小道を入った先にあります。


詳しい説明や店内写真などは、近江屋商店さんのHPにあるのですが
一応来店した際に、私も写してまいりました笑

自然農野菜&有機野菜

旬の新鮮な野菜たち

無農薬、自然農、有機野菜、といっても
そんなにお値段がはるわけでもないんですよ晴れ

自然農野菜&有機野菜

自然農野菜は、育て方の性質上、スーパー並んでいるものより
こぶりなものが多いですが、味はいっちょ前です☆


みたらいさんの卵

これは、つくば近郊でのびのび育てられた、こだわりたまご。
出品者は、つくいちでお馴染みのみたらい農園さんです晴れ

【つくば近辺のお店】自然農野菜&有機野菜 近江屋商店

いろんな味のおからドーナツ

小松菜入りを食べてみたんですが、野菜の味がしっかり残ってて
すっごく美味しかったです
べーっ

【つくば近辺のお店】自然農野菜&有機野菜 近江屋商店

環境にやさしいクラフト、手作りせっけん等キラキラ
わたし、ここのせっけん大好きなんです☆
アロマの香りがたまりませんハート

【つくば近辺のお店】自然農野菜&有機野菜 近江屋商店

環境にやさしい、自然派洗剤ハート


などなどが置いてあります笑
エコ・ロハススタイルに興味のある方にツボなお店です☆

スタッフさんの雰囲気がゆるいのも
個人的にはオススメポイントww


記事書いてたら、おからドーナツまた食べたくなってきた笑
また行こう(笑)

つくばの皆さんも、ぜひ一度足をお運びください笑


自然農八百屋 近江屋商店

つくば市松代5-7-1


営業時間

毎週 金・土・日 10時~18時 ※ちなみにおからドーナツは土・日だけみたいです汗

電話・FAX

029-875-3627(電話は金・土・日のみ)

E-mail

omiyasyoten@yahoo.co.jp



大きな地図で見る

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・

つくばの移動カフェ もっくんカフェ
http://ameblo.jp/colomockle/

火・水・土・日:クレオスクエアQ't
木・金    :乗馬クラブクレイン茨城

にて営業中☆

連絡先:mokkun_cafe@yahoo.co.jp

もっくんカフェのツイッター
http://twitter.com/mokkun_cafe


同じカテゴリー(つくば近辺のお店)の記事画像
移動カフェ CAFE SAN SIRO さん
【つくいち記録】スガヤコーヒーさんのカレー
バレンタインデーギフト☆ ご予約受付けます
バイゲツカフェさん@ひたち野うしく
ごきげん野菜
火曜日はテクノパーク桜 / イオンつくばのピッツェリア
同じカテゴリー(つくば近辺のお店)の記事
 移動カフェ CAFE SAN SIRO さん (2014-04-22 08:00)
 【つくいち記録】スガヤコーヒーさんのカレー (2014-02-03 22:42)
 バレンタインデーギフト☆ ご予約受付けます (2014-01-26 00:21)
 バイゲツカフェさん@ひたち野うしく (2014-01-15 17:49)
 ごきげん野菜 (2013-06-04 15:52)
 火曜日はテクノパーク桜 / イオンつくばのピッツェリア (2013-03-26 11:58)
Posted by もっくん at 23:32│つくば近辺のお店