Date: 2011年05月01日

餃子どん まっちゃん

「餃子どん まっちゃん」は、
つくば市桜、まるもの隣にあるテナントの中にある餃子屋さんです。

以前も記事にしたことがありましたが、
夫婦そろって、学生の頃から8年あまり愛好してるお店です。

餃子屋さんなんですが、今日は、
鳥の唐揚げ定食(750円)を食べてきました笑



もも肉が、豪快にそのまま唐揚げになっています。
なかなか見ないですよねー。

味付けはかなり濃いめ。ビールに合うように作ってるんだってハート
甘辛いような、しょっぱいような、かなり複雑な味で、
どんな風に作ってるのかちょっと食べただけでは検討がつきませんが、
とにかく美味しいですハート

奥に見えてる餃子は、よっちゃん(夫)が食べた「カリカリ餃子定食」。
1個100gもあるらしい餃子が、どーんと5個ついて750円。
3個、4個の定食もあります。カリカリの揚げ餃子で、食べ応えあります。

ご飯は食欲に応じて自分でよそります(笑)
で、どの定食にも、とろろが付いてきて、
押し麦入りの美味しいごはんにかけて食べます。
これがまた、超絶品なんですよ☆

お腹空いてる学生さんなどに、超オススメハート


ここ最近になって、顔を覚えていただいて(8年目にしてw)
今度ウチのお店にも行くよーなんて
言っていただきました笑

学生のときは、いちお客さんだったのに、
お店同士としてお話してるなんて、なんだか
夢みたいというか、、、

↑これは、「夢見心地」の意味じゃなくて、

ホラ、夜見る方の夢って、
たまにつじつまの合わない人間関係が
出てくるじゃないですか。

小学校の頃の友達と大学の友だちが一緒に遊んでたりとか

アレです、あんなかんじww



私たちも、つくば在住12年目になるのですが
長らく同じ街にいるって、面白いなあと思いました笑
とりあえず、大好きな店なので、おすすめします☆


餃子どん まっちゃん

茨城県つくば市桜3-8-4
029-857-9959

営業時間 18~22時
定休日:木曜



大きな地図で見る

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・

もっくんカフェ☆

火曜日  :つくば市桜KASUMIC前(カスミ テクノパーク桜店の脇)
水、土、日:クレオスクエアキュート
木、金   :乗馬クラブクレイン茨城 クラブハウス前駐車場

営業時間:12:00~19:00
※ワッフルの焼き上がりは、12:30~13:30頃です。
  毎日の詳細な情報は、ツイッターを御覧ください。

連絡先:mokkun_cafe@yahoo.co.jp



同じカテゴリー(つくば近辺のお店)の記事画像
移動カフェ CAFE SAN SIRO さん
【つくいち記録】スガヤコーヒーさんのカレー
バレンタインデーギフト☆ ご予約受付けます
バイゲツカフェさん@ひたち野うしく
ごきげん野菜
火曜日はテクノパーク桜 / イオンつくばのピッツェリア
同じカテゴリー(つくば近辺のお店)の記事
 移動カフェ CAFE SAN SIRO さん (2014-04-22 08:00)
 【つくいち記録】スガヤコーヒーさんのカレー (2014-02-03 22:42)
 バレンタインデーギフト☆ ご予約受付けます (2014-01-26 00:21)
 バイゲツカフェさん@ひたち野うしく (2014-01-15 17:49)
 ごきげん野菜 (2013-06-04 15:52)
 火曜日はテクノパーク桜 / イオンつくばのピッツェリア (2013-03-26 11:58)
Posted by もっくん at 23:36│つくば近辺のお店

この記事へのコメント

きっと、以前の3箇所の店のどこかであなたと私はいっしょだった筈です!私も通いました。あの小さなログハウス?鮒釣り小屋?のようなときから。伝説の数々のメニュー。今も食べたい、どんぶりから、はみ出すは、突き抜けるはのかき揚げ丼。牛テールラーメンもびっくりだったぁ。
Posted by tsukuba408 at 2011年05月11日 18:31
おお! きっとどこかでご一緒してますね☆(笑)
私は保守的で、餃子ばっか食べてましたf^_^;)
そんな美味しそうなものがあったんですね~

せっかくなので、今後は「気まぐれ」に積極的に手を出したいと思います☆
Posted by もっくん at 2011年05月12日 13:53