Date: 2012年02月15日

スモークサーモンと発酵バターのサンド

久々に、バゲットサンドの新作です。

スモークサーモンと発酵バターのサンド

スモークサーモンと発酵バターのサンド ¥430

スモークサーモン、バター、レタスの他、
アクセントにケッパーとディル(ハーブ)が入っています。
食材としては、定番に近いラインナップですね。

日々、試作で色々な食材で作っては食べて、を繰り返しているのですが
サンドイッチって、王道が強いというか、
キテレツな組み合わせで美味しい、っていうのが
めったにない食べ物なんだな、と思わされます。
王道にそって、アレンジしていくのがよいみたいです。

スモークサーモンはクリームチーズなんかとも
よく組み合わせられますが、バターも実によく合いました。
そしてサーモンとケッパーの組み合わせは、
オードブルなどでも定番中の定番。

ディルは、こないだ東京に行った時のパン屋さんで見て
インスパイアっていうかちょっとパクらせて・・・ごにょごにょ(爆

どんな風味かと一言でいうと、
ピクルスみたいな感じかなあ・・・けっこう強烈です。
でもすごくおしゃれな味☆
(※サーモンの上におかひじきみたいな
 ビジュアルで乗っているハーブです)

もし苦手な方がいらっしゃいましたら、
抜きますんで遠慮無くおっしゃって下さいね(^_^)/

まだホームページには載せていないのですが、
店頭ではすでに販売しています。
お届けカフェでも対応しますので、
興味のある方はぜひお試し下さいね☆

なお明日・あさっては乗馬クラブクレイン茨城にて
営業致します。

ではおやすみなさい(*´∀`*)

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・

もっくんカフェ
http://mokkuncafe.web.fc2.com/

火曜日  :つくば市桜KASUMIC前(カスミ テクノパーク桜店の脇)
水、土、日:クレオスクエアキュート前
木、金   :乗馬クラブクレイン茨城 クラブハウス前駐車場

※月曜定休です

※出張等の日程、場所はGoogleカレンダーを御覧ください

※一部のカフェメニューの当日宅配サービスをやっています。
  11:30~13:30、花畑~つくばセンター付近のみですが、是非ご利用下さい(^_^)/

連絡先:mokkun_cafe@yahoo.co.jp


同じカテゴリー(メニュー情報)の記事画像
【mo*bacoメニュー】デザートプレート
【新メニュー】イタリア産ソフトサラミのバゲットサンド
ベルギーワッフル 生クリーム&ラズベリージャムのせ
ただいまのドリンクメニュー
9/11(水) キュートにいます♪ / 新作お菓子
9/5(木) キュートにいます☆ / レモンマドレーヌ再び
同じカテゴリー(メニュー情報)の記事
 【mo*bacoメニュー】デザートプレート (2014-01-19 12:40)
 【新メニュー】イタリア産ソフトサラミのバゲットサンド (2013-11-29 13:49)
 ベルギーワッフル 生クリーム&ラズベリージャムのせ (2013-11-21 14:55)
 ただいまのドリンクメニュー (2013-09-13 17:13)
 9/11(水) キュートにいます♪ / 新作お菓子 (2013-09-11 15:47)
 9/5(木) キュートにいます☆ / レモンマドレーヌ再び (2013-09-05 12:36)
Posted by もっくん at 23:33│メニュー情報