Date: 2012年04月16日

クロワッサン&スモークサーモンサンド 終了のお知らせ

残念なお知らせで恐縮ですが・・・(^_^;)

季節がら、製造や材料の在庫管理に難が出てきてしまったので、
いったんクロワッサンとスモークサーモンサンドを
終了させて頂きます。

平たく言うと気温が上がったせいなんですが、
また秋~冬、寒くなる頃に再開出来ればと
思います。欠品等でがっかりさせてしまった皆さん、
ごめんなさいでした(><)

これらの変更に伴い、お届けカフェのセットメニューにも変更がありますが、
何卒ご了承下さいませ。。。


一方これから夏に向けて、逆に復活してくるものもあります。

アイスドリンクは、これから本格的にラインナップを増やし始めます。
まずは、お待ちかねの方も多かった自家製ジンジャーエールや
定番のアイスコーヒーなどなどからはじめます☆

面白いもので、気温18℃くらいを境に、
アイスドリンクの要望が毎年急に出始めるのですよ~(^_^)

ちなみにホットドリンク限界は28℃くらい・・・
これを上回る頃は、作る側の体調も考慮して(笑)
ホットのラインナップを完全にストップします。。。
夏場に車内でお湯を沸かすと、まじめに室温50℃くらいになりますw

そしてドリンクの他には、かき氷機も出番を待っています。
氷がよく出る気温は25℃くらいが境かな?
そこまでいかずとも、5月入った頃のちょこっとポカポカした陽気の日など
まずお子さんが欲しがるんですよね(*^_^*)
子供って元気なんだなとおもいます(笑)


今年新登場のピッツァが、夏場にどういう展開になるか
これはちょっと楽しみです。

一般的に、ケーキやパン、焼き菓子などの粉物って、
夏は需要が落ちるんです。体調もばてるし、喉を通りにくいからでしょうね。
(自分でも真夏は正直あまり食べたくありませんw)

でもピッツァなら、なんとなく食欲わくかなあ?
という目論見もあってはじめてみた経緯もあったりして(*^。^*)
でもこればっかりはやってみないとわかりませんね汗


外にいることが多いのは、きつい時もありますが
以前より季節や空の変化をよく見たり感じたりするようになり、
それは良かったな~と思っています☆

今後もこんな感じでメニューが移ろっていきますが、
季節の変化の一環として、楽しんで頂けると幸いです(笑)

どうぞよろしくお願いします☆

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・

もっくんカフェ
http://mokkuncafe.web.fc2.com/

火曜日  :つくば市桜KASUMIC前(カスミ テクノパーク桜店の脇)
水、土、日:クレオスクエアキュート前
木、金   :乗馬クラブクレイン茨城 クラブハウス前駐車場

※月曜定休です

※出張等の日程、場所はGoogleカレンダーを御覧ください

連絡先:mokkun_cafe@yahoo.co.jp


同じカテゴリー(メニュー情報)の記事画像
【mo*bacoメニュー】デザートプレート
【新メニュー】イタリア産ソフトサラミのバゲットサンド
ベルギーワッフル 生クリーム&ラズベリージャムのせ
ただいまのドリンクメニュー
9/11(水) キュートにいます♪ / 新作お菓子
9/5(木) キュートにいます☆ / レモンマドレーヌ再び
同じカテゴリー(メニュー情報)の記事
 【mo*bacoメニュー】デザートプレート (2014-01-19 12:40)
 【新メニュー】イタリア産ソフトサラミのバゲットサンド (2013-11-29 13:49)
 ベルギーワッフル 生クリーム&ラズベリージャムのせ (2013-11-21 14:55)
 ただいまのドリンクメニュー (2013-09-13 17:13)
 9/11(水) キュートにいます♪ / 新作お菓子 (2013-09-11 15:47)
 9/5(木) キュートにいます☆ / レモンマドレーヌ再び (2013-09-05 12:36)
Posted by もっくん at 23:00│メニュー情報