Date: 2012年06月17日

日曜もキュート ~ 晴れるかな?

おはようございます(^_^)/
今日は日曜日、キュートで営業します☆
昼から暑くなるみたいですが、どうなるでしょうね?

今の時点では気温20℃程度で、
窓を開けていると少し肌寒いくらい。

いずれにしても、雨が降らないようであれば
2階の西武の正面入口の向かいにおります。
営業時間は12:30~18:00頃です。

昨日の時点だと、昼から晴れて14~15時に32℃!晴れ
なんていうとんでもない予報だったもので
張り切ってアイスコーヒーを多めに作ったのですが

朝起きたら曇りの27℃に変わっていました。。。
暑いと言うよりは不快そう(*_*;

もっくんカフェ 自家製練乳シロップ

暑い時期に向けて、かき氷シロップの制作もだんだんと進めております。
写真は練乳のシロップ。参考に買った本のレシピを採用したのですが

牛乳、生クリーム、スキムミルクをベースに
グラニュー糖と水飴で味をつけてあります。
市販の練乳は、ベタッとした甘さがありますが (それはそれでおいしいけどね)
この手作り練乳は、「乳」の風味がかなり活きていて、美味しいです ( *´艸`)

この練乳と果物を使ったアレンジメニューも
たくさんアイディアが載っているのですが
この風味なら、果物の味をころさず、
うまく引き立ててくれるだろうなあと思わされます。
これからの試作が楽しみですヽ(´ー`)ノ

では、今日も良い1日をお過ごしください☆

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。

もっくんカフェ
http://mokkuncafe.web.fc2.com/

火  :つくば市桜KASUMIC前(カスミ テクノパーク桜店の脇)
木、金 :乗馬クラブクレイン茨城 クラブハウス前駐車場
土、日 :クレオスクエアキュート前

※月曜、水曜定休です

※出張等の日程、場所はGoogleカレンダーを御覧ください

連絡先:mokkun_cafe@yahoo.co.jp
Posted by もっくん at 09:13