Date: 2012年09月06日

木曜日はクレインです / バナナマフィン

こんにちは☆
今日は木曜日、乗馬クラブクレイン茨城で営業します(^_^)/
時間は12:30~17:00頃までの予定です。


大きな地図で見る

もっくんカフェ バナナマフィン

つくいちでも持っていったバナナマフィンですが、
今後はいちおう、お店に常備ということで復活させたいと思います(^_^)/
1コ¥200です。

中に入れ込むキャラメルバナナの匂いが
妊娠初期のつわり時の体にクリーンヒットして
それ以来作らなくなっちゃってたんですよねー(^.^;
(普段なら美味しい匂いなんですけど、
 その時はお菓子、パン、スパイス、コーヒー
 ありとあらゆるものの匂いが牙をむいてw)


今はもちろん大丈夫なんですが、
お鍋からむわっと立ち上がる香りをかぐと、
なんとなく当時の「うう・・・がーん…っていう感覚を思いだします(笑)

たかだか10ヶ月前くらいの記憶なんですが、
遠い昔のようですね(*^_^*)


その他、去年大人気だったメープルバターラスクなども
ぼちぼちリニューアルしてまた作ろうか、
というところです。

こちらは震災半年後くらいから始まった
慢性的なバター不足で、継続が難しくなってしまっていたのでした。
(どうやら、原発事故に伴う生乳不足が原因とかなんとか・・・)
今も完全には元に戻ってはいないのですが、
1年前よりだいぶ状況は良くなりました。
クロワッサンもまた作ろうかしらね~。


・・・なんて書いていくと、ここ2年くらいで、
世間も、自分も、いろいろなことがあったんだなあと
しみじみ振り返っちゃいますね(*_*;

ともかく、バナナマフィンは今日から店頭に並んでおります。
数量限定なので、もしかしたら売り切れ~
なんていうこともあるかもしれませんが
その際はどうぞご容赦下さいませ(^.^;

では、今日も良い1日をお過ごしください☆(*^_^*)

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・

もっくんカフェ
http://mokkuncafe.web.fc2.com/

火      :つくば市桜KASUMIC前(カスミ テクノパーク桜店の脇)
木、金   :乗馬クラブクレイン茨城 クラブハウス前駐車場
水、土、日 :クレオスクエアキュート前

※月曜定休です。

※出張等の日程、場所はGoogleカレンダーを御覧ください

連絡先:mokkun_cafe@yahoo.co.jp


同じカテゴリー(メニュー情報)の記事画像
【mo*bacoメニュー】デザートプレート
【新メニュー】イタリア産ソフトサラミのバゲットサンド
ベルギーワッフル 生クリーム&ラズベリージャムのせ
ただいまのドリンクメニュー
9/11(水) キュートにいます♪ / 新作お菓子
9/5(木) キュートにいます☆ / レモンマドレーヌ再び
同じカテゴリー(メニュー情報)の記事
 【mo*bacoメニュー】デザートプレート (2014-01-19 12:40)
 【新メニュー】イタリア産ソフトサラミのバゲットサンド (2013-11-29 13:49)
 ベルギーワッフル 生クリーム&ラズベリージャムのせ (2013-11-21 14:55)
 ただいまのドリンクメニュー (2013-09-13 17:13)
 9/11(水) キュートにいます♪ / 新作お菓子 (2013-09-11 15:47)
 9/5(木) キュートにいます☆ / レモンマドレーヌ再び (2013-09-05 12:36)
Posted by もっくん at 12:18│メニュー情報