Date: 2012年11月15日

木曜日はクレイン / おとといのケータリングのこと

こんにちは(^_^)/

今日は木曜日、もっくんカフェは
乗馬クラブクレイン茨城で営業いたします。
時間は12:30~17:00頃までです。
都合により、ちょっと早めに閉めるかもしれません。



これは、おとといの火曜日に伺ったケータリング先です。
かすみがうら市の、神立から少し離れた場所の
ミニバイクサーキットにて、同好会の皆さんによる走行会が催され、
そちらに昼食を届けたというわけです(^.^)
(周りが、絶望的になにもない場所なのでw
移動販売のケータリングは、まさにもってこいというわけです)

前回も同じ内容で4月に伺っているのですが(当時のブログはこちら
そのときは初めてということもあって、
配膳の要領がなんとも悪く、自己採点で30点くらい・・・
※あ、お食事内容は手抜きなしですよ☆

今回はというと、お食事時に謀ったように通り雨に降られてしまって、
急遽配膳テーブルを屋根の下に持ってきたりなんなりで、
やっぱりちょっとばたばたしてしまいました(*_*;

「もっくんカフェさんが明らかに前回より成長してる!」

って言っていただきましたがw
雨を差し引いても今回も50点くらいかな~(-_-;)
次回こそはもっと綺麗にやれるように、がんばりますね。

なお、ぼーっとしていてうっかり写真を撮るのを忘れてしまったのですが(泣)
今回の内容はこんなかんじでした。

*******************************************************

お一人様¥1,500

○鶏肉ときのこのクリームシチュー
○生ハムと発酵バターのチャバタサンド
○トマトのブルスケッタ
○スライスバゲット(付けパン)
○自家製ジンジャーエール
○グレープフルーツゼリー


*******************************************************

前回、ちょっとボリューム不足・・・のご指摘を頂いたので、
今回はその辺を重視。

自分でも食べてみたのですが、
授乳中につき、底なしの胃袋を持つ私が、
久々に妊娠中を思い出すほど満腹になりましたww
(妊娠中のお腹の重さは、満腹のときの動けない感じと似てますw)

☆☆☆☆☆

4月当初は、これを機にケータリングの具体プランを考えてみよう・・・
なんて言っていたのですが、どんどん大きくなるお腹を前に、
なんとなくそれどころじゃない気分でww
あれよあれよといううちに半年が過ぎてしまいました。

一応その間も、個別対応のかたちで、
ちょこちょことご依頼はこなしておりましたが、

今度こそ! 産後のバタバタもようやく落ち着いてきたし(たぶん)
従来のお届けサービスを組み立て直す方向で、
だんだんプランを練っていこうと思います。


今回は、35名様前後(× @1500)のご対応でしたが、
特別メニューの出張の場合は、平日2万円、休日4万円~で承ります。
(ただし、基本的につくば市周辺地域のみです)

なお、上記は通常営業をお休みしての出張の場合の条件で、
カフェで普段やっている軽食メニューのお届けに関しては
この限りではありませんので、
予約配達サービスのページをご参照くださいね☆

では、今日も良い1日をお過ごしください(^_^)/

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・

フードメニューの予約宅配 順次承っています。
前日18:00までのご注文で、つくば市内のどちらでも
11:00~16:00のご希望の時間にお届けします。
(ご注文は¥650以上から承ります)


*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・

もっくんカフェ
http://mokkuncafe.web.fc2.com/

火      :つくば市桜KASUMIC前(カスミ テクノパーク桜店の脇)
木、金   :乗馬クラブクレイン茨城 クラブハウス前駐車場
水、土、日 :クレオスクエアキュート前

※月曜定休です。

※出張等の日程、場所はGoogleカレンダーを御覧ください

連絡先:mokkun_cafe@yahoo.co.jp
Posted by もっくん at 13:00