Date: 2013年01月06日

今日はつくいち ~本日のメニュー~

おはようございます(^_^)/
今日は1月のつくいちです☆
いつものクレオスクエアキュートにはおりませんので、
よろしくお願いします。

つくいちは、つくば市中央公園(つくば駅交番裏)、9~14時開催となります。
寒いですがぜひぜひ遊びにいらしてくださいね(^.^)

さて今日のメニューです。

<DRINK>

○ホットコーヒー ¥350 (小)¥290
○ホットレモンジンジャー ¥350
○100%ストレートりんごジュース ¥300

今回はコーヒーファクトリーさんがお休みなので、
コーヒーもやらせて頂きます☆
(※うちのコーヒーは、普段からファクトリーさんの豆を使っています。
  そんなわけで、一緒に出る時はなんとなく自粛してるわけです)


<FOOD>

○ピッツァ マルゲリータ 1枚 ¥1,080
○ベルギーワッフル プレーン1枚¥150 トッピング1枚¥250
○焼き菓子 ¥200~¥250
○コトブキの壺の焼芋 ¥200~¥300程度(量り売り)

今日はつくいち ~本日のメニュー~

今回の目玉はなんといってもマルゲリータ!
ちょこちょこ書いているので、
いつもの読者様にはしつこいかもしれませんが(苦笑)

手捏ねで10時間発酵させた自家製の生地に、
手作りのトマトソースと、フレッシュモッツァレラチーズをたっぷりのせ
仕上げにパルミジャーノ・レッジャーノチーズ、フレッシュバジルをのせて
専用ミニ石窯で焼き上げたピッツァです。

スムーズなご提供のため、今回はあらかじめ
調理したものを石窯であたためる、という形で
やらせて頂きます。

なお、ピッツァはお持ち帰りしていただくことも出来ます。
ご自宅の調理器具(オーブン、レンジなど)で加熱調理して
本日中にお召し上がりください(^_^)/
(お持ち帰りの方には、調理方法の簡単なご案内を一緒にお渡しします)


今回はそんなかんじ!
寒いけど、今日も親子3人で頑張りますね(*^_^*)
みなさまのご来場をお待ちしてます☆

では、今日も良い1日をお過ごしください(^_^)/


大きな地図で見る


同じカテゴリー(店内ワークショップ/イベント情報)の記事画像
【イベント】4/25(金)、5/17(土) 布ナプキンのおはなし会
【ワークショップ】4/23(水)、4/30(水)ドリップコーヒーセミナー
【ワークショップ】4/21(月)、4/28(月) ペン&水彩で描く 草花イラスト講座
今日は筑波実験植物園/科博オープンラボ2014開催!
【ワークショップ】4/15(火)、4/22(火)、パステルアートセラピーWS開催
明日はつくいち
同じカテゴリー(店内ワークショップ/イベント情報)の記事
 【イベント】4/25(金)、5/17(土) 布ナプキンのおはなし会 (2014-04-21 16:14)
 【ワークショップ】4/23(水)、4/30(水)ドリップコーヒーセミナー (2014-04-20 07:39)
 【ワークショップ】4/21(月)、4/28(月) ペン&水彩で描く 草花イラスト講座 (2014-04-20 07:01)
 今日は筑波実験植物園/科博オープンラボ2014開催! (2014-04-19 05:15)
 【ワークショップ】4/15(火)、4/22(火)、パステルアートセラピーWS開催 (2014-04-14 18:40)
 明日はつくいち (2014-04-05 17:35)
Posted by もっくん at 05:00│店内ワークショップ/イベント情報