Date: 2013年02月21日

木曜日はクレイン / またボランティアに行ってきました☆

こんにちは(^-^)/

今日は木曜日、もっくんカフェは乗馬クラブクレイン茨城におります。
営業時間は12:30〜17:00ごろの予定です。

さて今日は、もっくん&龍は、
またまた小学校の赤ちゃん訪問のボランティアに行っていました(^-^)/
(※カフェは、よっちゃんが通常通り開店)

2年生の子供たちに質問ぜめにあったり、
みんなに龍ちゃんを抱っこしてもらったり、
とっても楽しい時間でした☆

今日の小学生は以前にも増してイキがよかった!(笑)
女の子を差し置いて、男の子がグイグイ出て来て、
可愛い〜可愛い〜抱っこさせて〜!!!
ってむしろ君たちがかわいすぎますww(*´艸`*)

そして赤ちゃんとの触れ合いタイムのあとは、
「誕生学」という、赤ちゃんが生まれるシーンや仕組みを
模型やたとえ話、ビデオなどでドラマチックに紹介する講義もあるんです。

「みんなも生まれてくれてありがとう、よくここまで大きくなったね」
という講師さんの言葉をきいて、
ホロっときてしまいました(/ _ ; )
子供達も、神妙な顔をしていましたよ(#^.^#)

誕生を知ることは、自分自身や他者を大切にしたり、
親や支えてくれるひとに感謝することに通じるんですね。
素晴らしい時間でした☆


さてそして、帰りは、つくバスでクレインまで帰って来て合流(←今ココw)
万博記念公園駅の近くの、「香取台」というバス停から、赤子を抱っこして徒歩10分ちょいでした。近いもんだ☆
このバスは、みどりの駅、万博記念公園駅、研究学園駅から乗ることが出来ます。
(クレインに出店して3年になるけど、今日はじめて知りました 笑)

16時からは、ラジオの収録でまた私&龍だけ旅立つんですが
しばしのあいだ、よろしくお願いします^_^

では、もうおやつ時になってしまいましたが、
今日も良い1日をお過ごしください(^_^)/

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・

フードメニューのデリバリー 順次承っています
前日18:00までのご注文で、つくば市内のどちらでも
11:00~18:00のご希望の時間にお届けします。
(ご注文は¥650以上から承ります)


もっくんカフェ 本格ナポリピッツァ
新登場のピッツァ、いちおしです!

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・

もっくんカフェ
http://mokkuncafe.web.fc2.com/

火      :KASUMIC本店前(カスミ テクノパーク桜店の脇)
水      :ウォーク大学前通り店
木、金   :乗馬クラブクレイン茨城 クラブハウス前駐車場
土、日    :クレオスクエアキュート前

※月曜定休です。

※出張等の日程、場所はGoogleカレンダーを御覧ください

連絡先:mokkuncafe@gmail.com


同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
月曜日☆
お店のインテリア変更も一段落して・・・
【つくいち記録】スガヤコーヒーさんのカレー
【mo*baco】昨日の絵画教室のこと
【mo*baco】カフェのある美術室☆オープン
つくいち&mo*baco営業
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 月曜日☆ (2014-04-21 07:45)
 お店のインテリア変更も一段落して・・・ (2014-04-17 11:24)
 新年度☆ (2014-04-02 00:12)
 もっくんカフェは『私たち』そのもの (2014-02-17 03:06)
 【つくいち記録】スガヤコーヒーさんのカレー (2014-02-03 22:42)
 【mo*baco】昨日の絵画教室のこと (2014-01-19 12:32)
Posted by もっくん at 14:33│つれづれ日記