Date: 2013年03月07日

木曜日はクレイン / いちご色々

こんにちは(^_^)/

今日は木曜日、もっくんカフェは
乗馬クラブクレイン茨城で営業いたします☆
営業時間は12:30~17:00頃の予定です。
都合により、もっくん&龍ちゃんはお留守番、
よっちゃんパパのみで営業しています。

木曜日はクレイン / いちご色々

先日、珍しいいちごのサンプルを頂きました(*^_^*)
香りがモモのような、華やかな風味のいちごです。
色も、赤と言うよりは桃色・・・
写真だとちょっとわかりづらいかな?

とりあえずどんな具合か、試しに加工してみました。
(※以下の写真は試作のもので、販売はしていませんのでご了承ください☆)

色々考えたのですが、風味をいかすには、
やっぱりあまり火を入れないお菓子のほうがいいかなと思い
再びムースを作ってみる・・・

木曜日はクレイン / いちご色々

先日つくいちで作った「とちおとめ」のムースより
やはり色も淡くて、風味も、後味にほんのりモモの香り・・・
これはおいしい(●´ω`●)

焼き菓子とのコラボはどうだろうかと、
試しに市販のタルト台にも合わせてみたのですが

木曜日はクレイン / いちご色々

まあ普通にそのまま美味しいのですが、
タルトの味が強すぎて、ムースがもったいない。
市販もののせい、というよりは、
やはりムースはムースのままの方が、いいのかな~なんて。

まだ少し苺が残っているので、
今度はピューレにしてババロアみたいなものと合わせてみようか・・・。

香りが残るように、残るように。。。。


ゼラチンもののお菓子本を引っ張りだして試行錯誤です。
いちご自体もかなりレアものなので、
お値段との兼ね合いも悩みますし
(いくら美味しいたって、あんまり高いのもどうかと。。。)

考えることがいっぱいです。

さて、はたして無事商品化なるか・・・?(笑)
(もしフェードアウトしてたら、断念したとご理解くださいw)


今日はとりあえず、いつもどおりのラインナップで
営業しています☆

ワッフル、ブラウニー、ビスコッティ、バナナマフィン、ラスクも・・・。
よっちゃんパパがお待ちしています(^_^)/

では、今日も良い1日をお過ごしください☆

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・

フードメニューのデリバリー 順次承っています
前日18:00までのご注文で、つくば市内のどちらでも
11:00~18:00のご希望の時間にお届けします。
(ご注文は¥650以上から承ります)


もっくんカフェ 本格ナポリピッツァ
新登場のピッツァ、いちおしです!

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・

もっくんカフェ
http://mokkuncafe.web.fc2.com/

火      :KASUMIC本店前(カスミ テクノパーク桜店の脇)
水      :ウォーク大学前通り店
木、金   :乗馬クラブクレイン茨城 クラブハウス前駐車場
土、日    :クレオスクエアキュート前

※月曜定休です。

※出張等の日程、場所はGoogleカレンダーを御覧ください

連絡先:mokkuncafe@gmail.com


Posted by もっくん at 12:10