Date: 2013年03月20日

水曜日はウォーク大学前通り店前 / イオンモールつくば

こんにちは(^_^)/

今日は水曜日、もっくんカフェは
筑波大学そば、ウォーク大学前通り店前 におります。
水曜日の営業時間は、11:30~17:00頃となります。
祝日ですが、今日は通常通りこちらにいることにしました(^^)

今日のお菓子は、ワッフル、バナナマフィン、ビスコッティ、
ブラウニー、かぼちゃのオートミールクッキー、メープルバターラスク
そして、旬の地場産苺のムース、今日はとちおとめで作りました(*^^*)
(週末はまた桃薫で作ります。お楽しみに!)

水曜日はウォーク大学前通り店前 / イオンモールつくば
※なお飾り付けの気まぐれで、今日の苺はヘタをおとして乗せてあります。ご了承下さい

来週の27日(水)は、つくば市千現の
コーヒーファクトリーさんの敷地内で行われる
ウエンズデイパーティーに出店しますので、
ウォークさん前での営業はお休みとなります。

27日以外は、4/7(日)のつくいちまで、
イベント出張はなしです。
しばらくは、通常営業となります。
HPのスケジュール、ブログのヘッダーなどをご参照下さいね☆)


さてさて、ここからは毎度恒例、余談です。

皆さんイオンモールつくばには行かれましたか?
私たちは、ブログの予告通り(?)
先日の谷田部アリーナでのイベントの終了後、
渋滞に戦々恐々としつつ、思い切って行ってみました。

水曜日はウォーク大学前通り店前 / イオンモールつくば

谷田部方面からだったので、408号線からの
6号バイパスを通っていったら、間違えようもなく見える見える、
田舎特有のこの巨大な建物(笑)

駐車場の入口は混雑していましたが、幸い10分程度で
なんとか駐車することができました。

水曜日はウォーク大学前通り店前 / イオンモールつくば

たまたま一番行きたかった、那須の有名ベーカリーの支店
ペニー・レイン』の近くに停められたのは幸いでした。

イオンの建物の田舎っぽさとは対照的な、
この非日常的なデザインセンス! まるでディズニーランドのようでした。

時間が遅かったので、メインと思しきパンたちは結構売り切れてしまっていたのですが
チェーン展開をしているパン屋さんとしては、この辺で一番おいしいんじゃないかな?
今度は、もうちょっと落ち着いてから、隣接のベーカリーレストランにも
入ってみたいなあと思います(*^^*)

ちなみにベーカリーレストランの他に、
ドリンク購入でベーカリーのパンを食べていけるイートインもあるようです。

水曜日はウォーク大学前通り店前 / イオンモールつくば

他はざーっと流し見て歩いたのですが
(歩いてる人は、みんなそんな感じでした 笑)
唯一気になったのは、写真の生ラスク屋さん。

何が生なのかというと、焼きたてのラスク、
ということらしいです。
この短い一文に矛盾があるわけですが(笑)
すごい長蛇の列で、購入を諦めるほどでした。

味もたくさんあるし、すごく気になります!
また平日の夜にでも再突撃してみようかな(^.^)
うちのラスクとどっちがおいしいかなあ? ( *´艸`*)

・・・なんて言っちゃうと、相手になってなかった時、恥ずかしいですね(笑)
まあ 勝ち負けなんてどうでもいいんですが、
とにかくおいしいものが食べたいです(*^_^*)


広大なイオン、一度ではとてもとても、すべてはレポートできませんね。
とりあえず、我が家からは遠いので、普段使いはしませんが
またひとつ、お出かけ先が増えたということで
素直に楽しい、です☆

また何かがあった際には、ブログに
ぽろぽろと感想を書いていこうと思います(^_^)/

では、今日も良い1日をお過ごしください(^-^)/

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・

フードメニューのデリバリー 順次承っています
前日18:00までのご注文で、つくば市内のどちらでも
11:00~18:00のご希望の時間にお届けします。
(ご注文は¥650以上から承ります)


もっくんカフェ 本格ナポリピッツァ
新登場のピッツァ、いちおしです!

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・

もっくんカフェ
http://mokkuncafe.web.fc2.com/

火      :KASUMIC本店前(カスミ テクノパーク桜店の脇)
水      :ウォーク大学前通り店
木、金   :乗馬クラブクレイン茨城 クラブハウス前駐車場
土、日    :クレオスクエアキュート前

※月曜定休です。

※出張等の日程、場所はGoogleカレンダーを御覧ください

連絡先:mokkuncafe@gmail.com


同じカテゴリー(つくば近辺のお店)の記事画像
移動カフェ CAFE SAN SIRO さん
【つくいち記録】スガヤコーヒーさんのカレー
バレンタインデーギフト☆ ご予約受付けます
バイゲツカフェさん@ひたち野うしく
ごきげん野菜
火曜日はテクノパーク桜 / イオンつくばのピッツェリア
同じカテゴリー(つくば近辺のお店)の記事
 移動カフェ CAFE SAN SIRO さん (2014-04-22 08:00)
 【つくいち記録】スガヤコーヒーさんのカレー (2014-02-03 22:42)
 バレンタインデーギフト☆ ご予約受付けます (2014-01-26 00:21)
 バイゲツカフェさん@ひたち野うしく (2014-01-15 17:49)
 ごきげん野菜 (2013-06-04 15:52)
 火曜日はテクノパーク桜 / イオンつくばのピッツェリア (2013-03-26 11:58)
Posted by もっくん at 12:38│つくば近辺のお店