Date: 2013年03月26日

火曜日はテクノパーク桜 / イオンつくばのピッツェリア

こんにちは(^-^)/

今日は火曜日、もっくんカフェは
テクノパーク桜、カスミック前におります。
火曜日の営業時間は12:00〜17:00です。

お菓子、今日は種類少なめです…
ワッフル、ビスコッティ、いちごのムースをご用意しています。



さて今日の余談は、昨日行ったイオンモールつくばの
1Fレストラン街にあるピッツェリア(ピッツァ屋さん)についてです。

うちのピッツァとはスタイルの違う
ローマピッツァを提供するお店のようで、
(もっくんカフェのピッツァはナポリピッツァ)

先週来たときによっちゃんがしきりに気にして、
視察とか研究という名の下、つまり食べたいなあと思っていたのです(笑)

見たところ、他の方はパスタとピッツァを半々ぐらいで頼んで
みんなで分け合って食べていたけど、
うちはせっかくなのでピッツァを2枚オーダー。



アンチョビ、ブラックオリーブ、リコッタチーズの『ロマーナ』



水牛のモッツァレラ、生ハム、マッシュルームの『ドォーロ』

ドォーロは、このお店の店名になっています。
調べてみたら、イタリア語で『金色の…』という意味みたいです^_^

生地はパリパリのローマスタイル。
クリスピーで、スナックに近い感覚。
厚めの生地の味わいを楽しむナポリピッツァとは別物です。

軽くて食べやすく、そして窯で焼いた本格的な味!
よっちゃんはロマーナの方が気に入ったようですが、
私はドォーロの味わいに感動☆

ブッファラ(水牛)はやっぱりクリーミー(*´艸`*)
マッシュルームがすごいいい旨味を出しているし
生ハムとの相性も抜群です。

ドォーロはちょっと高いんだけど(材料が高いから仕方ない)
ほんとに美味しかった…!

あ、ロマーナも定番の美味しさで、もちろん大満足なんですよ。
アンチョビとオリーブ、ケイパーの組み合わせは神ですね(*´艸`*)

唐辛子のきいたオリーブオイルをかけると
少し味が変わって、最後まで飽きずに食べられます。
(いわゆる味変というやつですか 笑)

2人で、サラダ・ドリンクを1つずつつけて3000円位。
安くはありませんが、コスパ的には大満足です(*^o^*)

さらにいうと、ここのレストラン街はオープンスペースになっているので
小さい子が騒いでも、ほとんど問題がありません。
フードコートのような騒々しさはありますが、
逆に昨日は助かっちゃった…^_^;

赤子連れでこんな美味しいものを食べさせてもらえるなんて、
イオンさん(とお店の方)に感謝ですね☆

しかしまあ、最近のショッピングセンターの
レストランのレベルは侮れませんねー。
このドォーロさんは、東京に複数の支店を持つ
本格ピッツェリアのようです。

イオンモールつくばもまだ開店したばかりで人がいっぱいで、
昨日も、平日なのに14:30入店で20分位待ちましたが
(他のお店も似たような感じでした)
そんな混雑も、ディズニーランドにいるようなもんだと思えば、
楽しいものです(笑)

とりあえずこのピッツェリアは
もっくんカフェいちおし!(^-^)/


パスタは食べていないのでわかりませんが
ぜひぜひ行ってみてくださいね☆

では、今日も良い1日をお過ごしください(*^^*)

※余談の方が全然長いというツッコミは受け付けません 笑

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・

フードメニューのデリバリー 順次承っています
前日18:00までのご注文で、つくば市内のどちらでも
11:00~18:00のご希望の時間にお届けします。
(ご注文は¥650以上から承ります)


もっくんカフェ 本格ナポリピッツァ
新登場のピッツァ、いちおしです!

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・

もっくんカフェ
http://mokkuncafe.web.fc2.com/

火      :KASUMIC本店前(カスミ テクノパーク桜店の脇)
水      :ウォーク大学前通り店
木、金   :乗馬クラブクレイン茨城 クラブハウス前駐車場
土、日    :クレオスクエアキュート前

※月曜定休です。

※出張等の日程、場所はGoogleカレンダーを御覧ください

連絡先:mokkuncafe@gmail.com


同じカテゴリー(つくば近辺のお店)の記事画像
移動カフェ CAFE SAN SIRO さん
【つくいち記録】スガヤコーヒーさんのカレー
バレンタインデーギフト☆ ご予約受付けます
バイゲツカフェさん@ひたち野うしく
ごきげん野菜
水曜日はウォーク大学前通り店前 / イオンモールつくば
同じカテゴリー(つくば近辺のお店)の記事
 移動カフェ CAFE SAN SIRO さん (2014-04-22 08:00)
 【つくいち記録】スガヤコーヒーさんのカレー (2014-02-03 22:42)
 バレンタインデーギフト☆ ご予約受付けます (2014-01-26 00:21)
 バイゲツカフェさん@ひたち野うしく (2014-01-15 17:49)
 ごきげん野菜 (2013-06-04 15:52)
 水曜日はウォーク大学前通り店前 / イオンモールつくば (2013-03-20 12:38)
Posted by もっくん at 11:58│つくば近辺のお店