Date: 2013年05月31日

金曜日は乗馬クラブクレイン茨城 / ビネガードリンク色々

こんにちは(^-^)/

今日は金曜日、もっくんカフェは
昨日に引き続き、乗馬クラブクレイン茨城にいます。
金曜日の営業時間は、12:30〜17:00頃です。
なお本日は都合により、よっちゃんパパのみで営業しています。

本日のお菓子は、ベルギーワッフル、ブラウニー、
ビスコッティ(プレーン、紅茶)、メープルバターラスク、
かぼちゃのオートミールクッキーです(*^^*)



いくつか前のエントリーに、
グレープフルーツビネガーのドリンクの
新メニューを掲載していますが、
他のものも作ってみています。

写真は、いちご、ラズベリー、ブルーベリーでつくったもの。
これもまた、フルーツの酸味とビネガーの相性が良く、
とっても良い出来(*´艸`*)
近いうちにメニュー化しようと思っています☆

酸味のあるフルーツならなんでも良いのかと思いきや、
微妙に合わないものもあるんです。

別に美味しくなくはないのですが、
足し算の味にしかなってないようなかんじで、
『酢だなあ』…という味が残ってしまう。

逆にいうと、当たりのフルーツのビネガーは、
『酢』感がいい意味でなくなっているんです。
不思議ですね(*^^*)

お料理は、足し算ではなく、掛け算とでもいうのか、
ともかくなにか化学反応がおきていないと駄目だなあ
ということに気づかされたのでした。
これから出すメニューも、常にそれを忘れないように
しようと思います(^_^)

では、今日も良い1日をお過ごしください☆
Posted by もっくん at 13:06│Comments(0)

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。