Date: 2013年06月08日

明日は6月のつくいち ~今回のメニュー~

明日6/9(日)は6月のつくいちです。

TXつくば駅A2出口裏、つくば市中央公園にて、
9:00~14:00の予定で開催致します晴れ
※各店とも、数量限定のご用意で、売り切れ終了となります。
 なるべくお早めのご来場がオススメです☆


今回のもっくんカフェのメニューは、
自家製ドリンクを中心に、フードはスイーツのみのご用意となります。



今回一押しの新作は、フルーツビネガーのドリンクです☆
色々な試作の結果、今回は2種類をお出しすることにしました(#^^#)

フルーツを氷砂糖とお酢で漬けてシロップを作ります。
お酢、と聞くとやや抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、
フルーツとの間で何か化学反応が起こるのか、酸味がまろやかになって、
希釈すると、本当に美味しいドリンクになるんです。
ぜひぜひお試しくださいね!(^_^)/



また、今シーズン最後の地場産フレッシュいちごのドリンクもおすすめ!
収穫が完全に終わりということで、いちごは売り切れゴメン、
また来年ということになります(^.^)

さてラインナップです。


<DRINK>

-自家製フルーツビネガーのドリンク-
○グレープフルーツビネガーのスカッシュ ¥350
○ミックスベリービネガーのスカッシュ ¥350

-自家製シロップのドリンク-
○ジンジャーエール ¥350
○レモンスカッシュ ¥350
○いちごのスカッシュ ¥350
○いちごミルク ¥350

-その他-
○青森産100%ストレートりんごジュース ¥300
よっちゃんの親戚のりんご農家が作ったものすごく美味しいりんごジュース。
ふじ、王林、紅玉をバランスよくブレンド。



<FOOD> 自家製スイーツ

○ベルギーワッフル 1枚¥150 5枚¥650
○さつまいもマフィン ¥200
○ビスコッティ ¥200~250
○ブラウニー ¥200


・・・・・・

以上です☆
かなり暑くなる予報なので、帽子、日傘等があると良いかと思います。
熱中症などにはくれぐれもお気をつけて、市を楽しんでくださいね!

ではまた明日、会場でお会いしましょう☆(#^.^#)


大きな地図で見る

※つくいち会場には専用の駐車場がありません。
公共交通機関で来られるか、お近くの有料駐車場をご利用ください。


同じカテゴリー(店内ワークショップ/イベント情報)の記事画像
【イベント】4/25(金)、5/17(土) 布ナプキンのおはなし会
【ワークショップ】4/23(水)、4/30(水)ドリップコーヒーセミナー
【ワークショップ】4/21(月)、4/28(月) ペン&水彩で描く 草花イラスト講座
今日は筑波実験植物園/科博オープンラボ2014開催!
【ワークショップ】4/15(火)、4/22(火)、パステルアートセラピーWS開催
明日はつくいち
同じカテゴリー(店内ワークショップ/イベント情報)の記事
 【イベント】4/25(金)、5/17(土) 布ナプキンのおはなし会 (2014-04-21 16:14)
 【ワークショップ】4/23(水)、4/30(水)ドリップコーヒーセミナー (2014-04-20 07:39)
 【ワークショップ】4/21(月)、4/28(月) ペン&水彩で描く 草花イラスト講座 (2014-04-20 07:01)
 今日は筑波実験植物園/科博オープンラボ2014開催! (2014-04-19 05:15)
 【ワークショップ】4/15(火)、4/22(火)、パステルアートセラピーWS開催 (2014-04-14 18:40)
 明日はつくいち (2014-04-05 17:35)

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。