Date: 2013年06月13日

木曜日は乗馬クラブクレイン茨城 / 赤ちゃん訪問ボランティア

こんにちは(^-^)/

今日は木曜日、もっくんカフェは
乗馬クラブクレイン茨城におります。
木曜日の営業時間は、12:30〜17:00頃です。

本日のお菓子は、ベルギーワッフル、ブラウニー、
ビスコッティ(プレーン、紅茶)、
バナナマフィン、特製アフォガードです。

なお、本日はお持ち帰り用のピッツァのストックもあります☆



さて今日は、午前中にお仕事の打ち合わせと、
高校への赤ちゃん訪問ボランティアに行ってきまして、
ちょっと開店が遅れてしまいました。
申し訳ありません…(*_*)

このボランティアでは、
生徒のみなさんにお話を聞いてもらい、
抱っこやタッチなど、ふれあいタイムの後に、
感想や伝えたいものを述べる時間があるのですが、

今日お話したのは、こんなこと。

『子供が生まれたら、好きなことができなくなる
って色んなところで見たり聞いたりしていたけど、
私はそんなことはなかったです。

お仕事も前より頑張れているし、
色んな人と新しくつながって、
自分の世界が広がりました。

子供を育てるのはとっても楽しいので、
皆さんも楽しみにしてて下さいね☆』


…みたいなかんじ。

虐待のニュースやら、その他色々の影響もあってか、
子育てはつらいもの、きついもの、
というイメージが、子供達の間でも強いような感じです。

もちろん、ひとりでいるより、大人だけでいるより、
手のかかることは多いけれど、
そこは、考え方や、周りの手助けしだいで
見える世界が全然違うのだと、思います。

私は、まずよっちゃんと2人でお世話をしていること、
そして、仕事を通して色んな場所に行き、
色々な人に会っていて、助けて頂いていること

それがあって、この11ヶ月間を、
とてもラクに、楽しく過ごすことができました^_^

私たち夫婦のライフスタイルは稀ですが
そういうスタンスで楽しんでいる人が
ここにいる、ということを伝えたくて、
このボランティアをやっています。

他の参加者の皆さんも、バックグラウンドはそれぞれでしょうが、
きっと同じような思いをお持ちだと思います。

子供達が、自分の将来に、明るい希望を見出す
お手伝いができていれば、
とてもいいなあと思います(*^_^*)

早いもので、龍ちゃんは明日で11ヶ月です。
赤ちゃん期の終わりも、近いでしょうか。
あと何回も出来ないと思うと寂しいですが、
また機会があったら行ってきたいです(*^o^*)

では、今日も良い1日をお過ごしください☆

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・

フードメニューのデリバリー 順次承っています
前日18:00までのご注文で、つくば市内のどちらでも
11:00~18:00のご希望の時間にお届けします。
(ご注文は¥650以上から承ります)


もっくんカフェ 本格ナポリピッツァ
ミニ石窯で焼き上げた自家製ピッツァ、いちおしです!

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・

もっくんカフェ
http://mokkuncafe.web.fc2.com/

火      :KASUMIC本店前(カスミ テクノパーク桜店の脇)
水      :ウォーク大学前通り店
木、金   :乗馬クラブクレイン茨城 クラブハウス前駐車場
土、日    :クレオスクエアキュート前

※月曜定休です。

※出張等の日程、場所はGoogleカレンダーを御覧ください

連絡先:mokkuncafe@gmail.com


同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
月曜日☆
お店のインテリア変更も一段落して・・・
【つくいち記録】スガヤコーヒーさんのカレー
【mo*baco】昨日の絵画教室のこと
【mo*baco】カフェのある美術室☆オープン
つくいち&mo*baco営業
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 月曜日☆ (2014-04-21 07:45)
 お店のインテリア変更も一段落して・・・ (2014-04-17 11:24)
 新年度☆ (2014-04-02 00:12)
 もっくんカフェは『私たち』そのもの (2014-02-17 03:06)
 【つくいち記録】スガヤコーヒーさんのカレー (2014-02-03 22:42)
 【mo*baco】昨日の絵画教室のこと (2014-01-19 12:32)
Posted by もっくん at 13:52│Comments(0)つれづれ日記

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。