Date: 2013年06月21日

明日・明後日はごきげんカフェさんにて間借り営業です

こんばんは(^^♪
もっくん号が入院して2日目・・・
スガヤコーヒーさんにご来店頂きました皆様、
本当にありがとうございました!(#^^#)

さてその後の車の経過なのですが、実は、
修理に必要な部品の取り寄せに、もうしばらくかかるそうで
土日の通常営業もできなくなってしまいましたがーん…
こればかりは、仕方ありませんね・・・。


さてどうしようか、と途方に暮れながら、色々考えていた午後、
偶然、タイミング良く、信じられない打診が入りました。

授乳服のモーハウスさんの事務所のある、
「mo-baco」内のごきげんカフェさんのスペースにて、
現在定休の土日に営業しませんか、というお誘いです。

実は先般からそういうお話が持ち上がり、
少しずつ話し合っていたことなのですが、
まだまだ随分先のことになるだろうと思っていましたら、
午後の昼下がりに、

「明日と明後日、とりあえずやってみない?」

という打診がモーハウスの社長様から・・・。
車がこわれたとか、一切言ってないのに(笑)
不思議なことってあるものですねびっくり

急なお話ですが、せっかくなので渡りに船ということで、
やらせていただくことにしました。

*************************

「mo-baco」は、つくば市梅園、東大通りの「梅園2丁目交差点」を、
並木ショッピングセンターと逆の方向(筑波山を背にすると右折)に
通りをしばらく入った先にあります。



こんな感じの、一風変わった建物の2階です。
階段を上がって入ります。

現在、建物の改修工事をやっている関係で、足場が組まれて
ものすごく入りづらい感じになっているのですが、
開いていますので、なんとか入ってみてください(^.^;

駐車場は、写真の階段の脇をお使いいただけます。



中はこんな感じになっています。
(※画像はすべてごきげんカフェさんのHPより拝借しました)

明日、明後日は、10:00~17:00で営業する予定です。

メニューは、自家製パンはお休みさせていただき、
コーヒーと創作ドリンク、焼き菓子のみとなります。

具合を見ながらですが、来週以降も、
週末はこちらでの営業+もっくん号の通常営業の
2本立てでやれれば、と思っています。

この先の暑さから龍之介を守らねば・・・と思っていた矢先に、
スガヤコーヒーさんと同じタイミングで進んでいたお話でした。
よっちゃんと離れて営業するのはさびしい限りですが、
しばらくはそんな感じで、頑張ってみたいと思います。

とりあえず明日は、ごきげんカフェにてお待ちしております!(^^♪
建物内の滞在型のスペースで営業するのは、これが初めて。
すっごくワクワクします。これから、どうなっていくんだろう?

では、おやすみなさい☆


大きな地図で見る


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
3月は、平日・土日ともにmo*bacoカフェスペースで営業することになりました
本日(2/14)、臨時休業いたします
バレンタインデーギフト☆ ご予約受付けます
今日は寒いので1階へ
【mo*baco】カフェのある美術室 構想
今月から、土日はmo*baco営業のみになります☆(イベント以外)
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 3月は、平日・土日ともにmo*bacoカフェスペースで営業することになりました (2014-03-03 14:28)
 今日は3月のつくいち&mo*bacoもやります (2014-03-02 07:34)
 本日開店13:00になります (2014-02-15 11:33)
 2/15(土)は開店を2時間繰り下げ、12:00〜とします (2014-02-14 21:53)
 本日(2/14)、臨時休業いたします (2014-02-14 07:48)
 本日のジオ・カフェ、開催中止とさせて頂きます (2014-02-09 05:53)
Posted by もっくん at 23:03│Comments(0)お知らせ

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。