Date: 2013年08月30日

8/30(金) キュートにいます☆ / サーターアンダギー作ってみた

こんにちは(*^_^*)

もっくんカフェは今日もクレオスクエアキュートにおります。
営業時間は12:30〜17:00頃までです。

今日は暑さが逆戻り!
猛暑日の予報で、さぞキツイかと思いきや、
風がそこそこ吹いていまして
野外はかえって昨日より過ごしやすいかも?
木陰は偉大です…。


さて今日の余談。

先日まつりつくばで手伝いにきてくれた母が
親戚のおみやげということで、沖縄の黒糖をおいて行きました。



裏面にサーターアンダギーのレシピがのっていて
美味しそうだったので作ってみました☆



レシピには『生地を2,3センチに丸めて揚げる』とあるのですが
生地がゆるすぎて丸められず、
そのままスプーンでどぼん、どぼんと
投入することになりましたf^_^;)

ワッフルやパンに使っている国産小麦粉を使ったのですが、
どうもやはり市販の小麦粉と、勝手が違うのですよね…。

うちのワッフルのレシピも、
逆に市販の小麦粉でつくっても
いまひとつ美味しくなくて…
色々試行錯誤の末のレシピになってます(^.^)

さて、そうして出来上がったサーターアンダギー、
揚げたてはおいしいけど、思ったよりもっさりした味に。
黒糖の風味はさすがに美味しいですが…

サーターアンダギーじたい、もともとこれぐらいの
ポテンシャルの食べ物だった気はしつつ
いくらでも改善の余地はありそう!

とりあえず、今日のおやつです(*´艸`*)

では、暑いですが今日も良い1日を!(^-^)/

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・

もっくんカフェ
http://mokkuncafe.web.fc2.com/
mokkuncafe@gmail.com

水~日 : クレオスクエアキュート
土 、日 : mo*baco カフェスペース (つくば市梅園)

※カフェは月・火曜定休です。デリバリーのご注文は定休日も承ります

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・

フードメニューのデリバリー 順次承っています
前日18:00までのご注文で、つくば市内のどちらでも
10:30~17:00の間にお届けします。
(ご注文は¥650以上から。FAX、HPで受け付けています)





*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・

Posted by もっくん at 14:20│Comments(0)

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。