Date: 2013年10月09日

半年に一度のケータリング出張☆

昨日は定休日でしたが、半年に一度の恒例になっている
お得意様からご依頼を受け、バイクサーキット場へ
お食事のケータリングに行ってきました(*^^*)



場所はかすみがうら市のトミンモーターランド。
社会人サークルの皆さんで、東京や埼玉近郊から集まり
定期的に走行会を開いていらっしゃいます。

私が妊娠中だった頃に初めてオファーを頂き、
今回ではや4回目になりました。
皆さんには、龍ちゃんの成長を
お腹の中から見守ってもらっています(笑)



今回のメインディッシュは、クラムチャウダーでした。
具材はあさり、じゃがいも、人参、玉ねぎ、ベーコン…
至って普通ですが、アサリのだし汁を使い、
白ワインを加えてしっかり煮込みました。
化学調味料はなしで、だしは具材の旨味とローレル(月桂樹)だけです(*^^*)

化学調味料を否定するわけではないんですが、
使うとぺたっとしたありきたりの味になってしまうので、
なるべく使わないようにしています。



残りの内容は、チャバタのソーセージサンド、
ベビーリーフと生ハムのサラダ、
グレープフルーツのゼリー、フレッシュライムのスカッシュ。

この内容でお一人様¥1500(出張料こみ)で
やらせて頂きました(*^_^*)

今回は参加者の中にハム屋さんがいらっしゃり、
ソーセージをご提供いただいて、
チャバタサンドにしました。

ソーセージ、ジューシーでほんとに美味しかったなあ(*´艸`*)
(ちゃっかり食べさせてもらってる私たちww)

手伝いに友達を呼び、お客さんにもご協力を頂いて、
約50名様分、無事に配り終わりました。
みなさん、本当にいつもありがとうございます!(*^^*)

私たちは昼食を配り、片付けが終わり次第
おいとまさせていただいたのですが、
皆さんはこの後、土浦の近郊に宿を取って
盛大に打ち上げをされたようです(笑)
楽しそうで羨ましい〜( ̄▽ ̄)

半年に一度のご縁ですが、マターリあたたかい方が多く、
いつもお会いするのを楽しみにしています(*^_^*)

次がありましたら、またぜひよろしくお願いします☆


出張ケータリングのご案内は、
まだホームページには出せていませんが
ご人数が集まれば、普段のデリバリーメニューに
プラスαの内容をご検討します。

指針は正直ぜんぜんない(笑)ので、気になる方は、
とりあえずご相談ください;^_^A

出張範囲は…あんまり遠くはいけないのですが、
つくば市から車1時間以内ぐらいを
目安にして下さい。
(普段のデリバリーはつくば市内のみです)

ではまた(*^_^*)

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・

もっくんカフェ
http://mokkuncafe.web.fc2.com/
mokkuncafe@gmail.com

水~日 : クレオスクエアキュート
土 、日 : mo*baco カフェスペース (つくば市梅園)

※カフェは月・火曜定休です。デリバリーのご注文は定休日も承ります

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・

フードメニューのデリバリー 順次承っています
前日18:00までのご注文で、つくば市内のどちらでも
10:30~17:00の間にお届けします。
(ご注文は¥650以上から。FAX、HPで受け付けています)


半年に一度のケータリング出張☆半年に一度のケータリング出張☆半年に一度のケータリング出張☆
半年に一度のケータリング出張☆半年に一度のケータリング出張☆半年に一度のケータリング出張☆

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・

Posted by もっくん at 14:29│Comments(0)

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。