Date: 2013年11月21日

ベルギーワッフル 生クリーム&ラズベリージャムのせ

最近、こちらの更新がご無沙汰ですみません…f^_^;
いそがしくても、ツイッターなどはほぼ毎日更新してますので
もし良かったら、ご覧下さい☆

さてさて、今日の写真は、
もっくんカフェ名物の自家製ベルギーワッフル。
タイトルのとおり、生クリームとラズベリージャムを
トッピングしたメニューで、¥250でお出ししています。



寒くなったので、今後冬の間は、
その場で召し上がる場合は、
あたためてお出しします。
(2分くらいお時間頂きます)

あたためたワッフルと、
その上でほんのりとろけた生クリーム、
甘酸っぱいジャムの相性は抜群!

コーヒーとご一緒に、心ほっこり、
あたたかスイーツをどうぞ(*´艸`*)


ワッフル、今のレシピになってから、4年半くらいでしょうか。
色々試行錯誤してたどりつきましたが、
おかげさまで、たくさんの方にご愛顧頂いてます(*^^*)

ラズベリージャムは、ついこの間、
のせてみて、気に入ったのでメニュー化しました。
(フランボワーズシロップ入カフェラテの
トッピングに使っているジャムなんです☆)


ストロベリーとはまた違う、甘酸っぱさ。
なんか女子っぽいです!(笑)

ちなみに我が夫よっちゃんは、
ラズベリー(英語)=フランボワーズ(フランス語)
ということを、ついこの間、知ったようです。

酒屋さんで、フランボワーズシロップを探してきて、
と頼んで、龍ちゃんの面倒を見ながら待っていたら、
『だめだ、ラズベリーはあるんだがフランボワーズはないようだ』
と言って戻ってきて…(笑)


表記について、カフェラテにはフランボワーズ
ワッフルにラズベリーを使っているのは、
なんとなく私の趣味です。

飲み物で『フランボワーズ』と言われるとオシャレだけど
食べ物に『フランボワーズ』が入っていると
なんか取っ付きにくいような…
そんな気がしませんか?(同意を得にくそうな文章w)


まあともかく、今年のイチオシ、
ラズベリージャムトッピング!
ぜひぜひ、お試しください(*^^*)


同じカテゴリー(メニュー情報)の記事画像
【mo*bacoメニュー】デザートプレート
【新メニュー】イタリア産ソフトサラミのバゲットサンド
ただいまのドリンクメニュー
9/11(水) キュートにいます♪ / 新作お菓子
9/5(木) キュートにいます☆ / レモンマドレーヌ再び
8/28(水) キュートにいます / ライムジンジャーエール
同じカテゴリー(メニュー情報)の記事
 【mo*bacoメニュー】デザートプレート (2014-01-19 12:40)
 【新メニュー】イタリア産ソフトサラミのバゲットサンド (2013-11-29 13:49)
 ただいまのドリンクメニュー (2013-09-13 17:13)
 9/11(水) キュートにいます♪ / 新作お菓子 (2013-09-11 15:47)
 9/5(木) キュートにいます☆ / レモンマドレーヌ再び (2013-09-05 12:36)
 8/28(水) キュートにいます / ライムジンジャーエール (2013-08-28 12:35)
Posted by もっくん at 14:55│Comments(0)メニュー情報

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。