Date: 2014年04月02日

新年度☆

こんばんは(*^_^*)

やっぱり、ブログがゆっくり書けるのは
この時間になってしまいます・・・。

今日からお店にレジスターを導入しました。
いままでなかったの? とツッコミが聞こえそうですが、
もっくん号は狭かったので、置く場所がなかったのです^^;

私は、色々販売系のバイトやお仕事をしていたので
すぐに慣れたのですが、よっちゃんはレジ打ちが初めてらしい・・・。
部門打ち(たとえば、ワッフル×2、ドリンク×1、とか)の発想がなく、
そらで暗算して、合計金額を打ち込んでました。
レジの意味無いじゃん!(笑)

なんか暗算してるっぽいなあ・・・と横から見ていたのですが、
逆に私にその発想はなかったので、衝撃でしたww

というわけで、しばらくトレーニング中です^^;
(そんなに難しくないので、すぐに覚えられると思います♪)

********************************

今日は、龍之介も元気だったし、お天気は良かったし
とても気分のいい1日でした ( *´艸`*)

2人でお散歩に出たら、桜の他にも、レンギョウや雪柳、ムスカリ、
色んなお花が、周辺の一般のお宅の庭先で咲き始めていました。
アスファルトの合間の植え込みには、よもぎがもこもこ生えています。
お花はまだだけど、あじさいの木からも新芽が見えて・・・。

龍之介を見ながらなので、写真を撮るのは難しかったのですが
植物を見ているだけで元気がもらえました☆

新年度のスタートとして、なんだか清々しかった!
明日もいい1日でありますように(#^.^#)

ではおやすみなさい(^^♪

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・

もっくんカフェ
〒305-0045
つくば市梅園2-17-4 2F mo*baco内カフェスペース
http://mokkuncafe.web.fc2.com/
mokkuncafe@gmail.com

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・



*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・



※定休日・イベント以外の日は毎日mo*bacoで営業しています。

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・


同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事画像
月曜日☆
お店のインテリア変更も一段落して・・・
【つくいち記録】スガヤコーヒーさんのカレー
【mo*baco】昨日の絵画教室のこと
【mo*baco】カフェのある美術室☆オープン
つくいち&mo*baco営業
同じカテゴリー(つれづれ日記)の記事
 月曜日☆ (2014-04-21 07:45)
 お店のインテリア変更も一段落して・・・ (2014-04-17 11:24)
 もっくんカフェは『私たち』そのもの (2014-02-17 03:06)
 【つくいち記録】スガヤコーヒーさんのカレー (2014-02-03 22:42)
 【mo*baco】昨日の絵画教室のこと (2014-01-19 12:32)
 【mo*baco】カフェのある美術室☆オープン (2014-01-17 17:21)
Posted by もっくん at 00:12│Comments(0)つれづれ日記

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。