Date: 2009年09月30日

もっくんとカフェ

今日は、サークルの同期の女の子が
平日にもかかわらずなぜか唐突に遊びに来ました。
(※私のサークルは、南米民俗音楽の
 フォルクローレ愛好会であります)

県北で教員をしている女の子なんですが、
今は秋休みだそうで。
ご実家が県南なので、
こっちに戻ってきているみたいです。

彼女、なんだかんだいって
同じ高校で4年勤務してるんですが
そろそろ脱北して県南で働きたいなあと
言っていました(笑)


学生時代は2人でバックパックで海外旅行に
行ったこともある、仲良しさん。

店番はよっちゃんにまかせ、
コーヒーやチャイを淹れて、
ジャスコでお菓子を買ってきて
ぺっちゃくっちゃ世間話ですべーっ

今は亡き天4デニーズ(今はビッグボーイになってる)で
こういう際限ないお茶、よくやりましたよ。なつかしい。

結局お昼過ぎに来て、日が暮れるぐらいまで
えんえんおしゃべりしてました。
途中でたまたまフォルクの別の後輩の女の子が来たりして
さらににぎやか。女同士の話って、なんでこんなに
えんえん話題が尽きないんでしょうか。

肌寒い一日、今日はもっくんカフェならぬ
「もっくんとカフェ」でした。


Posted by もっくん at 19:29