Date: 2009年12月16日

焼き芋おじいちゃんプロフィール

以前の更新からすっかり時間があいてしまいましたが…
(※普段は主にアメブロを使っているので、
  もし良かったらこちらもチェックしてみてくださいねにこにこ
 http://ameblo.jp/colomockle/

今日は、先日から販売を始めた焼き芋の
作り主のおじいちゃんの紹介です。

焼き芋おじいちゃん

筑波山の中腹で、(主にビジュアルが)仙人的に暮らすおじいちゃん。
口調も優しく、なんとなく博識なのが感じ取れる、素敵な方です。

そう、話していて何か違和感を感じると思ったら、
このおじいちゃん、標準語なんですよ。
もともと東京にお住まいだったそうです。

振り返ると、ここ数年、イバ弁以外の
おじいちゃんと話す機会はほぼ皆無だったのでした。
コミュニケーションが取れるって、素晴らしいです。(笑)

※まあ、コミュニケーションが取れない
 おじいちゃんたちとの会話も、面白いので好きですがw


筑波山から

10数年前にここの景色に惹かれて越してこられたんだそうです。
確かに、素晴らしい景色ですね。天気が良いと、富士山が見えるらしいです。

なぜ生業が焼き芋なのかは、今度機会があるときに
じっくりまたお聞きしたいと思いますが、

ともかく、仕入れるお芋のチョイス、仕込みまで
こだわり抜いていた美味し~い焼き芋、
ぜひぜひお試しくださいね☆

焼き芋

コーヒーとも実によく合います笑

木曜のみの限定販売で、
グラム売りで、お値段は1本200~300円です。

明日は千現のコーヒーファクトリーさんのガレージ裏で
マターリやっております。時間は9時~日没まで。
焼き芋は、明日は10時過ぎには届きます☆

ご来店お待ちしておりま~す笑



同じカテゴリー(もっくんカフェ)の記事画像
氷 始めます☆
木、金は乗馬クラブクレイン茨城にいます☆
水、土、日はキュートにいます☆
火曜日は桜にいます☆
5/3〜5 筑波実験植物園に出店します☆
火曜日の出店場所について…
同じカテゴリー(もっくんカフェ)の記事
 氷 始めます☆ (2011-05-14 18:42)
 木、金は乗馬クラブクレイン茨城にいます☆ (2011-05-12 12:39)
 水、土、日はキュートにいます☆ (2011-05-11 15:05)
 火曜日は桜にいます☆ (2011-05-10 11:37)
 5/3〜5 筑波実験植物園に出店します☆ (2011-04-26 00:18)
 営業日変更のお知らせ☆ (2011-04-17 18:59)
Posted by もっくん at 18:20│もっくんカフェ