Date: 2010年02月11日

RanRan

つくば近辺のことを話題にすると、
必然的にグルメブログが多くなる罠(爆


そんなわけで(?)、今日の晩御飯は久しぶりに
学生さんおなじみ、つくば・春日4丁目の大盛定食屋さん
「RanRan」に行ってまいりました笑

肉豆腐丼小盛

今日の私のオーダーは、肉豆腐丼小盛(610円)。これで小盛。(笑)
麻婆豆腐が乗っていて、メインがから揚げかとんかつから選べます。

味は、これといって特別なものではないけれど、
出来立ての揚げ物が、なんだか実家のごはんみたいで
懐かしくて、昔からけっこう好きなんですハート

小盛とはいえ、さすがに学生のときより
食欲は落ちているので、食べきれるか心配でしたが

ごちそうさま

全然杞憂だったww

昔より量が減ったような気がします。
私の胃袋が膨張したわけではない事をいのります。

今日のとんかつは、「重ねカツ」みたいになっていて、
ふわっとして柔らかくて、とても美味しかったですハート
これも以前は普通のロースカツだったような気がしますが、
私は今回の方が好きだな笑


全然関係ないのですが、待っている間に懐かしいマンガを読みました。




キャプテン翼と同じ人が描いたボクシングマンガです。

チビでいじめられっ子だった主人公が、
ボクシングをはじめて強くなっていく、
そんな王道のストーリーなんですが
読みきりで始まった頃から大好きだったハートハート

なんというか、どんな困難にも負けちゃ駄目だな~
と勇気がわくんですよねハート

ほぼ同じ設定の「はじめの一歩」ともまた
違ったテイストで、どちらも好きです☆

久々に読んだら、不覚にもウルッと来ちゃったよ。
よりによってランラン内で。(笑)

実家には全巻あるんで、今度ウチに帰ったら
ゆっくり読も~~~☆☆


とりあえず、久々のRanRan
たいへん美味しゅうございました笑

学生がひしめく喧騒も久しぶりで、懐かしかったな~
年はもうずいぶん離れてしまったけど、
後輩のみんなを、家族のように思ってます(笑)

また行こうにこにこ

-----------------------------------------------------------------------

つくばの移動カフェ もっくんカフェ
http://ameblo.jp/colomockle/

日曜~水曜:クレオスクエアQ't前
木曜~土曜:乗馬クラブクレイン

にて営業中☆


同じカテゴリー(つくば近辺のお店)の記事画像
移動カフェ CAFE SAN SIRO さん
【つくいち記録】スガヤコーヒーさんのカレー
バレンタインデーギフト☆ ご予約受付けます
バイゲツカフェさん@ひたち野うしく
ごきげん野菜
火曜日はテクノパーク桜 / イオンつくばのピッツェリア
同じカテゴリー(つくば近辺のお店)の記事
 移動カフェ CAFE SAN SIRO さん (2014-04-22 08:00)
 【つくいち記録】スガヤコーヒーさんのカレー (2014-02-03 22:42)
 バレンタインデーギフト☆ ご予約受付けます (2014-01-26 00:21)
 バイゲツカフェさん@ひたち野うしく (2014-01-15 17:49)
 ごきげん野菜 (2013-06-04 15:52)
 火曜日はテクノパーク桜 / イオンつくばのピッツェリア (2013-03-26 11:58)
Posted by もっくん at 21:39│つくば近辺のお店

この記事へのコメント

こんにちは

個人的はオススメは、肉野菜丼。
とろとろタマゴがグッド!

http://lsupport.tsukuba.ch/e24594.html
Posted by l-supportl-support at 2010年02月11日 21:55
おお! ブログ見ました。これまた旨そうですね☆☆☆
昔1回ぐらい食べたような気がしないでもないのですが
RanRanも、少しずつ変化があるようですね。

食べてから3時間、未だおなかぱんぱんなんですが
また行きたくなってしまうではないですか(笑)

ありがとうございます(^O^)
Posted by もっくんもっくん at 2010年02月11日 22:23