Date: 2010年02月16日

今更だけどメニュー写真~ベルギーワッフル

人から指摘されて、実はネットにレギュラーメニューを
ほとんど紹介していない事に気づきました。(笑)

というわけで、いまさら写真うぷなう。

ワッフルプレーン

これが、うちのメインメニュー(に今やなってしまったw)
ベルギーワッフルのプレーン、1個150円で販売しています。

ザラメが入っていて、絶妙にカリカリして美味しいです。
国産の高品質の小麦粉(認証は取ってないけど、いちおう有機栽培だそうです)を
使っているおかげもあり、独特のコクがあります。

当初はカフェドリンクの付け合せ程度・・・と思って
思いつき(笑)ではじめたお菓子だったのですが
おかげさまで、皆さんに喜んで頂いています(^^)


そもそもなんでワッフルかっていうと・・・

私がまだ女子高生だった頃(10数年前)に
ワッフルブームに乗って、通学駅に小さなワッフル屋さんが出来て
そのワッフルが美味しくて美味しくて
なけなしのお小遣いで毎日毎日、買い食いしてたのですよハート

もう1回、あれが食べたいなあ・・・とずっと良い思い出になっていて

で、移動カフェにちょうどいいハンディなお菓子は何かなと
考えていたおりに、そのことをふっと思い出したのです。


記憶の中のワッフル屋さん、ネットで調べたら
残念ながら、10年の時を経て、閉店してしまっているようでした。

レシピもろくにしらないところから、
一生懸命研究して作り上げた、私のワッフル
ぜひ、食べ比べてみたかったな~と思いますしーっ


まだの方は、ぜひキュートにお立ち寄りの際に
1回、召し上がってみてください☆

そのままでも美味しいですが
生クリームや、地場産フルーツのジャムなどをのせた
トッピングメニューもあります笑
(※この辺は、また日を改めてご紹介しますネ晴れ

-----------------------------------------------------------------------

つくばの移動カフェ もっくんカフェ
http://ameblo.jp/colomockle/

日曜~水曜:クレオスクエアQ't前
木曜~土曜:乗馬クラブクレイン

にて営業中☆


同じカテゴリー(もっくんカフェ)の記事画像
氷 始めます☆
木、金は乗馬クラブクレイン茨城にいます☆
水、土、日はキュートにいます☆
火曜日は桜にいます☆
5/3〜5 筑波実験植物園に出店します☆
火曜日の出店場所について…
同じカテゴリー(もっくんカフェ)の記事
 氷 始めます☆ (2011-05-14 18:42)
 木、金は乗馬クラブクレイン茨城にいます☆ (2011-05-12 12:39)
 水、土、日はキュートにいます☆ (2011-05-11 15:05)
 火曜日は桜にいます☆ (2011-05-10 11:37)
 5/3〜5 筑波実験植物園に出店します☆ (2011-04-26 00:18)
 営業日変更のお知らせ☆ (2011-04-17 18:59)
Posted by もっくん at 00:43│もっくんカフェ