Date: 2010年04月19日

【もっくんカフェ】水出しアイスコーヒー☆

おはようございます(^^)

もっくんカフェは、日曜から引き続き、月曜、火曜、水曜まで
クレオスクエアキュートにいます☆

ようやく暖かくなってきたので、水出しアイスコーヒーを始めました。

水出しアイスコーヒー

上のタンクに水を入れ、真ん中に豆を挽いて仕込み、
ぽた、ぽた、と気長に水を落として出す、アイスコーヒー。
ダッチコーヒーというそうですね。
(※ちなみに上の機械は、ずばり「POTA」という名前なんです(笑))

時間はかかりますが、お湯で入れて氷で急冷したものより、
味がとてもクリアでまろやかになり、美味しいのです(´∀`)

豆は、千現のコーヒーファクトリーさんの
フレンチローストブレンド(深煎りのブレンド)を使っています。
1杯300円ですキラキラ

出来れば、一口目は、ミルクもシロップも入れずに
コーヒーの味をそのまま味わってもらえれば・・・と思います笑


なお、よく尋ねられるのですが、もっくんカフェのドリンクは
ホットは断熱用の紙コップ、アイスは蓋付きのクリアカップで
お渡ししていて、持ち帰ることも出来るし、近くのベンチやテーブルで
のんびりお茶をすることもできます。

今日みたいな日は、外のコーヒータイム、ティータイムに
最適かもですね笑

ぜひぜひご来店お待ちしてます☆

-----------------------------------------------------------------------

つくばの移動カフェ もっくんカフェ
http://ameblo.jp/colomockle/

日曜~水曜:クレオスクエアQ't
木曜~土曜:乗馬クラブクレイン茨城

にて営業中☆


同じカテゴリー(もっくんカフェ)の記事画像
氷 始めます☆
木、金は乗馬クラブクレイン茨城にいます☆
水、土、日はキュートにいます☆
火曜日は桜にいます☆
5/3〜5 筑波実験植物園に出店します☆
火曜日の出店場所について…
同じカテゴリー(もっくんカフェ)の記事
 氷 始めます☆ (2011-05-14 18:42)
 木、金は乗馬クラブクレイン茨城にいます☆ (2011-05-12 12:39)
 水、土、日はキュートにいます☆ (2011-05-11 15:05)
 火曜日は桜にいます☆ (2011-05-10 11:37)
 5/3〜5 筑波実験植物園に出店します☆ (2011-04-26 00:18)
 営業日変更のお知らせ☆ (2011-04-17 18:59)
Posted by もっくん at 12:08│もっくんカフェ