Date: 2010年09月27日

【もっくんカフェ】27,28(月・火)はお休みしま~す

アメブロのトップページでもお知らせしていますが、
もっくんカフェは、今週は27・28日(月、火)と連休を取らせていただきますm(_ _)m

連休はなにげに正月以来かな?(けっこう頑張ってる?w)
泊まりがけで遊びに行って参ります。
いつもは適当プラプラドライブが我々のスタンスなんですけども、
今回はちょっと計画を立てているのだ~(-▽-)


1日目:千葉、内房方面にてきとうに行く。
    できれば名物の黄金アジ定食を食べたい。


黄金アジ

黄金アジとは、富津市、竹岡~金谷沖あたりに生息している、
定着型(回遊しない)の珍しいアジのことで、
脂がのって美味しいんですってー(・∀・)

むかし、まだうちにテレビがあった頃(※2年前のゲリラ豪雨の雷で昇天w
たまたま見た「でぶや」かなんかで紹介されてて、
すんごい旨そうだったのですよ(´∀`)

それからずっと、いつか食べたいいつか食べたいと
思ってたんですが、やっと実現なるか・・・?

気がかりなのは、オールシーズンあるのかどうかってことなんですけど、
もしなかったら、ここらへんの郷土料理である
『なめろう』(お魚と薬味を和えたもののタタキ)を頂きたいと思っています。


2日目:10年ぶりのTDL!!!晴れ

童心にかえります。それにつきるww
よっちゃん(夫)と一緒に行くの、今回が初めてです( *´艸`)

お天気が雨雨なのがすげーたまに傷だけど
私はめげませんべーっ


・・・とまあこんな感じで、残念ながら
2日間とも天気はイマイチなんですけど、
楽しみで眠れずにブログを書いているというわけです(´∀`)
※ちなみによっちゃんはとなりで21時半頃からぐーぐー寝てますが・・・

予定どおり行くのかも定かじゃないですが、
とりあえず、そんなかんじで楽しんできま~す☆☆≧(´▽`)≦

WebMoney ぷちカンパ

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・

つくばの移動カフェ もっくんカフェ
http://ameblo.jp/colomockle/

火・水・土・日:クレオスクエアQ't
木・金    :乗馬クラブクレイン茨城

にて営業中☆

連絡先:mokkun_cafe@yahoo.co.jp

もっくんカフェのツイッター
http://twitter.com/mokkun_cafe

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・

よっちゃんの絵画ブログ 「川村宜央の手づくり絵本」
http://okokekukukukuku.blog133.fc2.com/

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・

つくばのスピリチュアルヒーリングルーム Atelier Pallete -パレット-
http://atelierpallete.web.fc2.com/index.html

火曜~金曜 9:00~20:00 順次ヒーリングセッション受付中☆

ヒーラーブログ:http://atelierpallete.tsukuba.ch/
ヒーラーツイッター:http://twitter.com/Healer_mokkun


同じカテゴリー(もっくんカフェ)の記事画像
氷 始めます☆
木、金は乗馬クラブクレイン茨城にいます☆
水、土、日はキュートにいます☆
火曜日は桜にいます☆
5/3〜5 筑波実験植物園に出店します☆
火曜日の出店場所について…
同じカテゴリー(もっくんカフェ)の記事
 氷 始めます☆ (2011-05-14 18:42)
 木、金は乗馬クラブクレイン茨城にいます☆ (2011-05-12 12:39)
 水、土、日はキュートにいます☆ (2011-05-11 15:05)
 火曜日は桜にいます☆ (2011-05-10 11:37)
 5/3〜5 筑波実験植物園に出店します☆ (2011-04-26 00:18)
 営業日変更のお知らせ☆ (2011-04-17 18:59)
Posted by もっくん at 00:43│もっくんカフェ

この記事へのコメント

「アジ~」は、今が旬ですよぉ^^
楽しんできてくださいね(-_^)---☆
Posted by みやっちみやっち at 2010年09月27日 09:18
うわあーごめんなさい、スパムコメントが多いので
あまり見ておらずスルーしてしまいました(汗汗

アメブロの方にはレポ書いたのですが、
おかげさまでアジとっても美味しかったです(´∀`)
でも、一番黄金アジが美味しいのは春先らしいです。
普通のアジと旬が違うんですねー(・_・)

近くはないけれど、またちょくちょく食べに行きたいと思います☆
Posted by もっくんもっくん at 2010年10月22日 18:03