Date: 2014年04月05日

明日はつくいち

こんにちは(*^_^*)

閉店前でご来客も落ち着いた もっくんカフェmo*baco、
まるで我が家状態です(笑)
好きなBGM流して、コーヒ淹れて、背中にはクッション、
大好きなブログ書き・・・あ~癒されるwww

明日はつくいち

さてさて、明日は4月のつくいちです。
mo*bacoカフェの方は定休日ということで、お休みです。
(※4月からは日・祝をお休みにしました。土曜日はやっています)

今回は自家製ドリンクと焼き菓子のラインナップで行きます。
コーヒーはスガヤコーヒーさんにお任せして、
いつものジンジャーエール他、自家製シロップドリンクなどなど
ご用意してお待ちしておりますね(*^_^*)

お天気がちょっと心配ですが・・・
とりあえず、親子3人で明日も頑張ります☆
いつもどおり、同じテント内で
コトブキの壺さんの焼き芋も販売しています。

ではまた(^^♪

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・

もっくんカフェ
〒305-0045
つくば市梅園2-17-4 2F mo*baco内カフェスペース
http://mokkuncafe.web.fc2.com/
mokkuncafe@gmail.com

Mo-House Communication space 『mo*baco』
http://mo-baco.com/

2014年4月からこちらで営業することになりました

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・



*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・



※定休日・イベント以外の日は毎日mo*bacoで営業しています。

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。o○☆*゜¨゜゜・


同じカテゴリー(店内ワークショップ/イベント情報)の記事画像
【イベント】4/25(金)、5/17(土) 布ナプキンのおはなし会
【ワークショップ】4/23(水)、4/30(水)ドリップコーヒーセミナー
【ワークショップ】4/21(月)、4/28(月) ペン&水彩で描く 草花イラスト講座
今日は筑波実験植物園/科博オープンラボ2014開催!
【ワークショップ】4/15(火)、4/22(火)、パステルアートセラピーWS開催
第3回カラーセラピー&タロット&手相鑑定 体験会 @ mo*baco
同じカテゴリー(店内ワークショップ/イベント情報)の記事
 【イベント】4/25(金)、5/17(土) 布ナプキンのおはなし会 (2014-04-21 16:14)
 【ワークショップ】4/23(水)、4/30(水)ドリップコーヒーセミナー (2014-04-20 07:39)
 【ワークショップ】4/21(月)、4/28(月) ペン&水彩で描く 草花イラスト講座 (2014-04-20 07:01)
 今日は筑波実験植物園/科博オープンラボ2014開催! (2014-04-19 05:15)
 【ワークショップ】4/15(火)、4/22(火)、パステルアートセラピーWS開催 (2014-04-14 18:40)
 第3回カラーセラピー&タロット&手相鑑定 体験会 @ mo*baco (2014-03-21 22:07)

この記事へのコメント

はじめましてberryと申します。

いつもブログを楽しく(勉強の為にも♪)拝見させて頂いてます♪

私も将来(本当に遠い将来なんですが(^-^;)カフェをオープンさせるのが夢で(´- `*)
今日のブログは本当に私の理想だったので
コメントを書かずには居られなかったです(*^O^*)♪
Posted by BerryBerry at 2014年04月06日 00:11
Berryさん

コメントありがとうございます(*^_^*)
すごい亀レスですみません、、、(=o=;)

私も、こういうのがやりたくて始めたところがあります(笑)
いつも暇だと生きていかれないですがww
めりはりで、のんびり出来る時は理想を追いかけたいです(^^♪
Posted by もっくんもっくん at 2014年04月14日 18:15
いえいえ!
お返事ありがとうございます(*^O^*)

そうですよね・・・・
カフェだけで生計を立てていくのは・・
難しい事なんでしょうね_(^^;)ゞ

色々勉強しないと(~_~;)
Posted by BerryBerry at 2014年04月15日 11:16
やりようだと思いますよ~(^^♪

まったりカフェだけでは難しいかもしれないけど、
ランチタイムを忙しくしてみたり、
デザートメニューを超充実させたり、
お菓子をたくさん作ってみたり(ケーキの予約とか)
出張でガンガンコーヒーをケータリングしてみたり、
はたまた、店内でイベントを開いてみたり…
色々、方法はありますからね\(^o^)/

アタマ使わないと、なかなか面白いことはできないけど
それがカフェの仕事の醍醐味だと思います☆

勉強もいいけど、まずは出来ることからやっちゃう!
みたいな勢いがポイントだと思います(^^♪
うちは、そんなフライングスタートばっかりですww
Posted by もっくんもっくん at 2014年04月15日 11:47
お返事ありがとうございます(*^O^*)♪
本当に嬉しいです♪

アイディアは本当に色々有るんですが・・_(^^;)ゞ
勇気がまだまだ足りなくてf(^ー^;

でも、もっくんさんのアドバイスで
勢いも大切な事を学びました♪

これからも、ブログを読めるのを楽しみにしてます♪
またコメントさせて下さい(*^O^*)
Posted by BerryBerry at 2014年04月15日 20:16

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。