Date: 2012年06月06日

新作・チャバタのサンドイッチ

最近出し始めたチャバタのサンドイッチの紹介です(^_^)/

パン

この写真の右の方に積んであるパンが「チャバタ」なのですが
イタリア語で「スリッパ」を意味する、オリーブオイルの風味と
しっとり、もっちりした食感が特徴のパンです。

今まで出していたバゲットは噛みごたえのあるハードパンでしたが
もうちょっと柔らかいパンはないのか・・・というご要望もあり、
試作を重ねてきました。

そのままのチャバタは、1コ¥120で販売しています。

レタス・フェタチーズ・アボカドのサンド ¥350

レタス・フェタチーズ・アボカドのサンド ¥350

上記の具にアルペンザルツ(岩塩)を振っただけのシンプルな味付けですが
パンと具材、それぞれを引き立て合う、自信作です☆
フェタチーズは、味わい深いけれども、臭みはあまり感じない
とても食べやすいチーズです(^^)

モッツァレラチーズ・トマトのサンド ¥480

モッツァレラチーズ・トマトのサンド ¥480

バゲットサンドでもお馴染みの、定番の組み合わせ。
味付けには、塩コショウと自家製のジェノベーゼソースを使っています。
ちょっとお値段がいいのは、具材(主にモッツァレラ)の材料費
ゆえということでご理解くださいませ(*_*;

イタリアンの王道的食材ということで、チャバタとの相性は抜群!


この他に、写真はないのですが

旬のジャムを使ったジャムサンド ¥250

もやってます☆
現在は、つくいちでご一緒している土浦の季節屋さんの
「ルバーブジャム」を使っていますが、なくなりしだい、
またその季節に応じたジャムをご用意するつもりです(^_^)/

日々なかなか忙しく、HPの改変まで手がつけられないのですが(汗)
お届けカフェでもこのチャバタサンド、対応いたします。


あとはついでのお知らせとして、
実はピッツァが暑さ(熱さ)に負けてひっそり終了していたりします。。。

食べたいとのご要望は多いのですが、最近ピザ窯を熱すると、
予想以上に車内が熱く(誤字ではないw)なってしまい
よっちゃんの健康を害するおそれがあるゆえ
ちょっと涼しくなるまでおやすみすることにしました(^_^;)
何卒ご了承ください(´・ω・`)

バゲットやチャバタは、とりあえず夏の間も
頑張って焼き続けようと思いますので、
よろしくお願いします(^_^)/

ではまた☆

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。

もっくんカフェ
http://mokkuncafe.web.fc2.com/

火   :つくば市桜KASUMIC前(カスミ テクノパーク桜店の脇)
木、金 :乗馬クラブクレイン茨城 クラブハウス前駐車場
土、日 :クレオスクエアキュート前

※月曜、水曜定休です

※出張等の日程、場所はGoogleカレンダーを御覧ください

連絡先:mokkun_cafe@yahoo.co.jp


同じカテゴリー(メニュー情報)の記事画像
【mo*bacoメニュー】デザートプレート
【新メニュー】イタリア産ソフトサラミのバゲットサンド
ベルギーワッフル 生クリーム&ラズベリージャムのせ
ただいまのドリンクメニュー
9/11(水) キュートにいます♪ / 新作お菓子
9/5(木) キュートにいます☆ / レモンマドレーヌ再び
同じカテゴリー(メニュー情報)の記事
 【mo*bacoメニュー】デザートプレート (2014-01-19 12:40)
 【新メニュー】イタリア産ソフトサラミのバゲットサンド (2013-11-29 13:49)
 ベルギーワッフル 生クリーム&ラズベリージャムのせ (2013-11-21 14:55)
 ただいまのドリンクメニュー (2013-09-13 17:13)
 9/11(水) キュートにいます♪ / 新作お菓子 (2013-09-11 15:47)
 9/5(木) キュートにいます☆ / レモンマドレーヌ再び (2013-09-05 12:36)
Posted by もっくん at 22:21│メニュー情報