Date: 2012年06月24日

日曜日もキュート / キウイ&りんごのスカッシュ

おはようございます(*^^*)
ちょっと更新が遅くなってしまいましたが、
本日もクレオスクエアキュート2階にて営業します。
時間は12:30~18:00頃の予定です。

もっくんカフェ キウイ&りんごのジャム

今日も朝からジャムやシロップを作っていました。
写真のものは、つくいちでも好評だった
キウイ&りんごのスカッシュの素…もといジャムです。
(隣はいちごミルクの素の試作なんですが。。。こちらはもう少々お待ちを)
おそらくこのままパンなどにつけても美味しいことでしょう(*^_^*)

これに少しシロップを足して、炭酸水で割ってスカッシュにします。
キウイ&りんごのスカッシュ ¥350 です。

もっくんカフェ 甘夏みかんのジャム

先日から始めた甘夏スカッシュ用のジャムも好評で
こちらはもうなくなってしまいそう~
たぶん今日の途中で力尽きるかな(^.^;

甘夏もまだ市場に出ているので、順次追加して作るつもりではいます。
毎年、旬のものは7月末くらいまででしょうか。

夏みかんなんだから夏中ずっとあるのかとおもいきや、
8月のはじめには突然姿を消すんですよね(^.^;
初めてやった年は、そんなに正確に旬を把握していなかったので
ちょっとびっくり。意外でした。

もっくんカフェ レモンジンジャーシロップ

ついでに・・・毎度おなじみ自家製ジンジャーエール用シロップです。
暑い季節ほど美味しいけど体は冷えないという優れもの。。。
この時期から、一気に仕込みの頻度が増えます☆

冬とはまた違った意味でメニューに彩りが出てきて、
仕込み時間もちょっと楽しい、今日この頃です(*^_^*)

(※あ、ちなみに昨日話題にした自家製宇治抹茶シロップのかき氷ですが
  めでたくメニュー化致しました(笑) 1つ¥250です)

では、今日も良い1日をお過ごしください☆

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。

もっくんカフェ
http://mokkuncafe.web.fc2.com/

火   :つくば市桜KASUMIC前(カスミ テクノパーク桜店の脇)
木、金 :乗馬クラブクレイン茨城 クラブハウス前駐車場
土、日 :クレオスクエアキュート前

※月曜、水曜定休です

※出張等の日程、場所はGoogleカレンダーを御覧ください

連絡先:mokkun_cafe@yahoo.co.jp


同じカテゴリー(メニュー情報)の記事画像
【mo*bacoメニュー】デザートプレート
【新メニュー】イタリア産ソフトサラミのバゲットサンド
ベルギーワッフル 生クリーム&ラズベリージャムのせ
ただいまのドリンクメニュー
9/11(水) キュートにいます♪ / 新作お菓子
9/5(木) キュートにいます☆ / レモンマドレーヌ再び
同じカテゴリー(メニュー情報)の記事
 【mo*bacoメニュー】デザートプレート (2014-01-19 12:40)
 【新メニュー】イタリア産ソフトサラミのバゲットサンド (2013-11-29 13:49)
 ベルギーワッフル 生クリーム&ラズベリージャムのせ (2013-11-21 14:55)
 ただいまのドリンクメニュー (2013-09-13 17:13)
 9/11(水) キュートにいます♪ / 新作お菓子 (2013-09-11 15:47)
 9/5(木) キュートにいます☆ / レモンマドレーヌ再び (2013-09-05 12:36)
Posted by もっくん at 11:05│メニュー情報