Date: 2012年06月23日

土曜日はクレオスクエアキュートです / 抹茶シロップ

おはようございます☆
今日は土曜日、この週末はクレオスクエアキュートで営業します。
お天気がよいので、何もなければいつもの2階、
西武の正面入口の向かいでやります(^_^)/
時間は12:30~18:00頃です。

もっくんカフェ 抹茶シロップ

アイスドリンク用、かき氷用のシロップを色々作っています。
今日の写真は、京都から取り寄せた宇治抹茶を使った抹茶シロップ。
(ワッフルに特に意味はないんですがなんとなく置いてみたw)

朝の仕込みの合間に試作、試飲しているのですが
とりあえず、今日からこれでアイス宇治抹茶ラテを
やってみようと思います(^_^)/ 1杯¥290の予定です。

かき氷も試作しているんだけど、
甘さの調整のつめがいまいちなので、
これはまた今度。(明日かもしれないし、もうちょっと後かも)

たとえばこれがかき氷専門店なら、抹茶の味を全面に出して
甘さ控えめ、上品な味、、、というのもアリなのでしょうが
うちのお店の場合、子供たちもたくさん来ますし
どんな人が食べてもまんぞくな味の均衡点は。。。
っていうのが、考えどころです。

毎年やってても、だんだんレシピを変えているので
結局いつも同じように悩んでおります(苦笑)

かき氷はまだ、なんですけど、
そんなわけで他のものについても、味のいろいろを、遠慮なく
感想を店頭で言って頂けると参考になりますので幸いです☆

では、今日も良い1日をお過ごしください!(^_^)/

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜*:..。

もっくんカフェ
http://mokkuncafe.web.fc2.com/

火   :つくば市桜KASUMIC前(カスミ テクノパーク桜店の脇)
木、金 :乗馬クラブクレイン茨城 クラブハウス前駐車場
土、日 :クレオスクエアキュート前

※月曜、水曜定休です

※出張等の日程、場所はGoogleカレンダーを御覧ください

連絡先:mokkun_cafe@yahoo.co.jp
Posted by もっくん at 10:22